#コピーライター
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120349812/square_large_37f248ad31aeba031aa7cce9a3d965b9.jpeg)
00:00 | 00:00
※試聴版です。オリジナル版(02:24)はメンバーシップに加入すると視聴できます。
様々な企業やビジネスで必要になるキャッチコピー。
コピーライティングは難しいものと思われがちだが、コピーライターの中村さんによれば一番大切なことはただ1つ。「本当のことを伝える」ことだ。
例えばチーズケーキが「世界一美味しい」などの比喩的表現では説得力がない。
上手いコピーやキャッチフレーズを作ろうとするのではなく、本当に大事なことを突き詰めていけば、伝わるコピーになる。難しく考えるよりも、
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99154216/square_large_6d12dcff8b27760896bed80c3aa31f0a.png)
00:00 | 00:00
※試聴版です。オリジナル版(03:27)はメンバーシップに加入すると視聴できます。
▼阿部広太郎氏
1986年3月7日生まれ。埼玉県出身。
中学3年生からアメリカンフットボールをはじめ、高校・大学と計8年間続ける。2008年、慶應義塾大学経済学部を卒業し、電通入社。人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、入社2年目からコピーライターとして活動を開始。
「今でしょ! 」が話題になった東進ハイスクールのCM「生徒への檄文」篇の制作に携わる。尾崎世界観率いるクリープハイプが