マガジンのカバー画像

ライティング

24
運営しているクリエイター

#コピーライター

保存版: 心を動かす文章の秘訣10選: 今すぐ使える!共感と行動を促す魔法の言葉

保存版: 心を動かす文章の秘訣10選: 今すぐ使える!共感と行動を促す魔法の言葉

多くの人は、せっかく書いた文章が読者に響かず、成果につながらないという壁にぶつかることがあります。

しかし、心配は無用です。インターネット上のあらゆる情報を調査し、AIが簡潔にまとめた「心を動かす文章」の秘訣10選と、今すぐ使える具体的な活用術を紹介します。

「心を動かす文章」のつくりかた最も大事なことは、ターゲット層を明確に理解し、共感と行動を促す要素を意識的に盛り込むこと

1. ターゲッ

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(02:24)はメンバーシップに加入すると視聴できます。

様々な企業やビジネスで必要になるキャッチコピー。

コピーライティングは難しいものと思われがちだが、コピーライターの中村さんによれば一番大切なことはただ1つ。「本当のことを伝える」ことだ。

例えばチーズケーキが「世界一美味しい」などの比喩的表現では説得力がない。

上手いコピーやキャッチフレーズを作ろうとするのではなく、本当に大事なことを突き詰めていけば、伝わるコピーになる。難しく考えるよりも、

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(03:27)はメンバーシップに加入すると視聴できます。

▼阿部広太郎氏
1986年3月7日生まれ。埼玉県出身。
中学3年生からアメリカンフットボールをはじめ、高校・大学と計8年間続ける。2008年、慶應義塾大学経済学部を卒業し、電通入社。人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、入社2年目からコピーライターとして活動を開始。

「今でしょ! 」が話題になった東進ハイスクールのCM「生徒への檄文」篇の制作に携わる。尾崎世界観率いるクリープハイプが

もっとみる