Jun Honda

ときにはスイーツフォトグラファー。 ときにはExperienceのコンサルタント。 写真家とビジネスパーソン、そして元エンジニアという3つの眼で、ビジネスを、カルチャーを、人生を観察していきます。

マーケッター向けの記事や書籍というのは

職業柄、インプットとして 次世代マーケティングの本や記事を ちょくちょく読みます。 なるほど新しい消費トレンドやらカルチャーの芽生えを 予感させるような内容を、 主…

6日前

「二月の勝者」から、学歴の意味を考える

「二月の勝者 -絶対合格の教室-」という作品が テレビドラマ化の影響もあって流行っているので、 わたしも漫画を全巻一気読みしました。(テレビドラマはまだ見れてません…

10日前

趣味人を知る話 - 消費と物持ち

趣味人に対する誤解あるある 「趣味人はすべてにおいて浪費家というわけではない」 貯金をせずに消費を重ねる人を浪費家と言うのは簡単ですが、それだけで括ってしまうと…

1か月前

皆さんの「キャンプ」って、どんなイメージ?

シルバーウィークに、茂木にあるサイトで流行りの「グランピング」に行ってみました。 森と星空のキャンプヴィレッジ https://www.twinring.jp/f-glamping/ テントの中は…

4か月前

仕事を引き受ける以上、お金を払ってください

私の仕事哲学のひとつは 「仕事には金を払え、金を取れ」 です。 当たり前のことなんですけど、 すごく意識しています。 友人、知人、はじめましての誰か。 ちょっとあ…

4か月前

お客さんのこと、どこまで語れますか?

トレンドを見たり、 競合を研究することも大事ですが 同じくらいお客さんのことを理解することが これからのビジネスにおいて非常に重要です。 ただ、この命題についてと…

6か月前