見出し画像

本日のご来店4名様です泣

緊急事態宣言+連休明けと言う事で、覚悟していた連休明けの平日。

時短要請にしたがって20時閉店にしてるので、
ある程度は予想と覚悟をしてましたが、今日はカウンターパンチをくらいました泣
#東京の初雪も影響してる

先週の金曜、土曜はもう少し来店数と売上があって、「まあこんなものかな?」と思ってましたが、月曜は半端ないッス

おそらく、インフルエンザが流行する1月2月はこの状況が続くので、
#続くと思っていないとやってられない

この2ヶ月間、我社は「二毛作」の準備に取り掛かります。
昼と夜を別業態で、昼はラーメン、夜は居酒屋みたいな感じです。
#ラーメンではありません

我々居酒屋は、酒に頼って商売を行ってきた為、
お酒を飲ませる事が罪となった時代に、収入を分散させる必要があるのと、
早い段階で手を打っておかないと、手遅れになりそう。
#関東大震災も怖いです

すでに、二毛作、三毛作とあらゆる業態を1店舗で展開しているお店も
増えて来ており、デリバリーも普及して来たので、飲食店のニューノーマルになりそうな予感です。
#ガストも唐揚げ専門店も一緒にやってますね

早速、2月からスタートできる様に、
まずは我々の強みを活かして業態を決め、食材を調達。

二毛作でテスト販売を行ったあと、その業態でスモール店を
出店していくステップになればいいのですが・・・

#経営者
#飲食店
#独立
#起業
#飲食店経営
#居酒屋
#鹿児島
#独立開業
#五反田
#地鶏
#五反田グルメ
#黒鶏ファニー
#田町
#緊急事態宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?