見出し画像

10月からの東京酒場市場

東京都は緊急事態宣言が解除され、
1週間経過・・・

東京の酒場市場は全体的に上がったんじゃないでしょうか。
「居酒屋に来るのいつぶりだろ〜」とか「久しぶり〜」の声が聞こえるので、今ままで我慢を爆発させる勢いで飲んで頂けてます!

一方で街を見た所感は、人流が著しく増えた感じはなく、普段から外食されている人は、緊急事態宣言とかあまり関係なかったんだな〜と実感。(華金は別)

ただ思ったほど出歩いてる人が増えた感じはなく、普段から外食されている人は、緊急事態宣言とかあまり関係なかったんだな〜と実感。

今回は解除とともに再開する店が増えた分、
お客さんが分散した印象です。

うちも顧客分散の影響はありましたが、
緊急事態宣言期間に通常営業を強行突破した事で、リピーター。常連さんを獲得でき、10月に入ってからもご来店頂けおり有難い限りです。

しかしながら今年ももちろん、宴会はナシ、忘年会もナシ。
飲み会は粛々と少人数で行われそうですね。

今年は「お酒が飲める店=繁盛店」となってましたが、
11月に時短営業が解除されるとなると、うちも含めて今21時以降に賑わっていた店鋪も厳しい状況に追い込まれる事間違いなしなわけです・・・

それでも、オープンから満席の超繁盛店は10月も健在でしたので、
これからは実力の差がハッキリ出そうです。

#経営者  
#ビジネス  
#飲食店  
#独立  
#起業  
#飲食店経営  
#居酒屋  
#鹿児島  
#独立開業  
#五反田  
#地鶏  
#五反田グルメ  
#黒鶏ファニー  
#田町  
#田町グルメ  
#緊急事態宣言  
#アフターコロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?