見出し画像

感染しないと生きていけない未来と抗体証明証の所持

東京で黒鶏ファニーというお店をやっている代表の吉田です。このnoteで外食スタートアップに関する記事を投稿していきたいと思います。

今日は外食業界とは違う記事を書きます。

国内でワクチン摂取の準備が急ピッチで進む中で、
ワクチンを打つ派、打たない派で意見は別れてますね。
#私は打つ派です

日本でも医療従事者から優先に摂取が始まるそうですが、
これって、優先を装った実験?じゃないかと思ってます。

twitterでも
「うちの病院は全員打たなきゃいけない雰囲気になってる・・・」
みたいな投稿も見られました。
#サンプル数が欲しい

全世界がコロナに勝利宣言するには。
ワクチン摂取による集団免疫しか道は残されていないので、
このまま自粛をダラダラと続けては、経済の崩壊は確定的です。

政府としては、一刻も早くワクチンの効果を立証して、全国民にワクチンを摂取してもらって、東京オリンピックを開催して、赤字国債を一円でも多く回収するシナリオを描いていると思います。
#オリンピックが中止の場合は、1200億の損害賠償が発生するらしいです

ちなみに、夜の街クラスターで叩かれまくった新宿歌舞伎町は今、
過去に感染して抗体を持ってしまった人が無敵、無双状態で、
店員も客も過去に感染歴のある人で毎晩どんちゃん騒ぎみたいです。
#1回感染したらOKみたいなルール

東京都の人口1400万人からすると、新規感染者数1日1000人強はかなり少数派ですが、今後も若者を中心に感染歴のある人が増えると、
自粛派である未感染者の声は小さくなり、東京都内が歌舞伎町化するのも
時間の問題です。
#同時に亡くなっている人も多くなるのも事実

ワクチン摂取が始まれば、ワクチン摂取済、抗体証明なる証明書
外出時のパスポートになる可能性もあって、
今のマスク以上に必要な貴重品になるかもしれません。

となると、飲食店に入る前の検温機が「証明証を見せてください」に変わる可能性も高いですよね。

いずれにしても、どうしても国民にワクチンを打たせたい政府は、
都合の良い効果的なデータを提げて、連日のニュースで報道。
#これはお決まりパターン
#インフルでも毎年やってる
小池都知事も「ワクチンを打ってから外出してください」って言うんだろうな〜

そして今まで真面目に自粛してきた未感染者、ワクチン打ちたくない人は、
非国民扱いされる日がやって来るかもしれません。

#経営者
#飲食店
#独立
#起業
#飲食店経営
#居酒屋
#鹿児島
#独立開業
#五反田
#地鶏
#五反田グルメ
#黒鶏ファニー
#田町
#コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?