見出し画像

アフターコロナで伸びる外食産業?

コロナ禍が始まって1年半くらい経ちましたが、

感染リスクの高い飲食店は厳しい制限を受けて、
休業している店が多く、聞くところによると、
今月が今年初の営業って言うところもありました。

ほぼ9ヶ月休んでたんですね( ̄ε ̄#)
てっきり閉店したと思ってたあの店の店主は、
長らく旅をしていたそうで、
各地で仕入れたネタをメニューに加えるんだ!
と言ってました^ ^
楽しそう。。。

完全収束はしないと思われるコロナは、また冬に感染拡大と言われてますが、人々の生活は徐々に元に戻っていくのかな?

メディアではアフターコロナ、アフターコロナ言われてますが、新しい産業やサービスが流行るよりも、
失われたものを取り返す力の方が強く確実で、

コロナで失われた飲食店舗、売上は約3割と言われてますが、人々の生活が元に戻ろうとする力に合わせて、
飲食店舗の需要も高くなります。

大手チェーン店は閉店した店舗を取り返しに来る。
中堅企業は今ならいい物件が空いてるから出店チャンス!


まだまだ、物件も人材も余裕がある様に見えますが、この2年が勝負じゃないでしょうか。

我々ものんびりしてはおられないので、
出遅れない様に次の出店に向けて動きまーす!

#経営者  
#ビジネス  
#飲食店  
#独立  
#起業  
#飲食店経営  
#居酒屋  
#鹿児島  
#独立開業  
#五反田  
#地鶏  
#五反田グルメ  
#黒鶏ファニー  
#田町  
#田町グルメ  
#緊急事態宣言  
#アフターコロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?