マガジンのカバー画像

おすすめのnote投稿記事

12
noteを通して出合った気になる方の投稿記事を紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

凪の記憶

増田常徳氏という画家をyukariさんという方のnoteを通して初めて知った。 隠れキリシタン迫害…

junchan
7日前
23

晴れをんな

https://youtu.be/Dsstc3FxKLw 大雪、寒波で外を歩く頻度が少なくなってきました。 その日常…

junchan
1年前
25

人生はすばらしい

ここ2年ほどはコロナ関係の記事を書いてばかり。でも別に、僕はそういうライター稼業じゃない…

和食の学び舎終了レポート ”和食”を日々の生活に落とし込む半年間を経て

「レシピからは学べない、日々のリズムにあう食を」という想いから 2021年の10月に開校した和…

月の心理学 Ⅰ~あなたは自分の心の壁に気付いていますか~

まえがきやりたい事がわからない、毎日がつまらない、不平不満がある、不安である、憂鬱である…

わたしが写真を撮る理由‐写真と追憶と日常と。

 わたしの母はよく写真を撮るひとだった。  銀色のコンパクトフィルムカメラを持ち歩き、家…

miho
4年前
124

沙々杯受賞作品

先日、 俳句大会が行われました。 多数の素晴らしい俳句が 投句されました。 その中で、 公式白金賞を受賞された 美しい句を 揮毫しました。 『冬の月眠れぬ夜のための本』junchan junchanさん おめでとうございます。 沙々良まど夏さん お疲れさまでした。

己の制約の中で撮影する楽しさ

こんにちは。写真撮りのNocchi(のっち)です。 ここ最近自分の中でnoteの立ち位置が明確になっ…

300
102

わたしの感情は どこからくるのか

☆photopos-2693 2022.1.21 わたしは 感じている けれど その感情は わたしそのものではな…

KAZE
2年前
42

健康にも減らす思考を

何か問題が生じた場合、人間はその問題を解決しようとします。 ごく当たり前なのですが、 そ…

30

おらおらでひとりいぐも

第158回芥川賞を受賞した「おらおらでひとりいぐも」が、田中裕子主演で映画化されています。…

ユリシス
2年前
23

ここには、弱くて優しい人がたくさん居る。

きっとこれが、わたしがnoteに居続けたい理由。 書くことが好きなのもあるけれど、これが1番…

WADA HITOMI
2年前
161