見出し画像

コトバの力

言葉というのは不思議なもので、
それを聞いた人の内面に、どんな反応を引き起こすかは、
本当のところ、わからないんですよね、、、

「愛」という、一見優しい言葉でさえも、
聞く人によっては、凶器になり得る
(例えば、「おまえを愛してるからやってるんだ!」とか言われて虐待されてきた人は、「愛」と聞くと、恐怖に凍り付いてしまったり)

たぶん、万人に同じように響く言葉って、ないのでしょう。

たとえ同じ人であっても、その時の気分や言ってくる相手、状況タイミングによって、
言葉の受け取り方って変わってきますし。

少しでも、ほっとしたり、幸せを感じられたり、安心感が得られる言葉を、探していけるといいな。

そんなことを考えながら、今月の動画編集企画。
ディズニープリンセス的なキャラが、幸せの言葉を届けます。

メインは自律神経の調整ワークになっています。
キャラの誘導に合わせて深呼吸したり体を動かすと、副交感神経系が整うというもの。

繰り返される幸せの言葉は、「受け取っていい!」と決めて聞くと、効果が上がります。


あなたが幸せでありますように。
あなたがいつも幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?