見出し画像

今日は夜ふかし確実

昨日1日、寝て過ごしたおかげで腰の痛みはかなり引いている。
職場は僕が腰痛持ちなのを知ってるので、ちょっと今、危ないと伝えて動かないで済むようにしてもらってる。

以前、人生で最も腰が痛かった時に仕事に行くと、
「整形外科、行ってこい」
と上司に帰された。
顔が真っ青で、そんな顔色になるほどなのに、よく来ようと思ったなと言われた。
以来、腰が痛い時は早めに言うようにと言われている。

昨日は昼間寝まくったせいで夜、眠れなかった。
なので書こうか迷ってる小説のプロットを書き、飽きたら副業サイトでライターの案件良いのないかチェック。

先週の今日、朝の4時まで依頼された広告記事を書いていた。
本当は2時前に終わるはずだったのに深夜“ ジョーズ ”が放送されていたので集中力をそっちに持っていかれた。

“ ジョーズ ”を初めて観たのは小学校2年生の時。おじいちゃんの家で観た。
めちゃくちゃ怖くてトラウマっぽくなったけど、怖くて顔を伏せてたシーンを観直すために懲りずにビデオを観た。

おじいちゃんの家の2階にあったビデオはビデオテープをデッキの横に入れるのではなくて、デッキ上部が開いてテープを入れる古い型でリモコンもデッキにケーブルで繋がっている有線タイプ。
クッションを持って、怖そうなシーンになるとクッションで視界を遮って観てたら、おばあちゃんが様子を見に来てドアを開けた音にビビって絶叫してそこそこ怒られた。

この映画でサメは恐ろしい生き物と刷り込まれたのと、もう一つ。

主人公の警察署長ブロディ役の俳優。ロイ・シャイダー。
見た目が際立ってイケメンという訳でもシュワちゃんのようなマッチョなカッコよさもない優男だ。

でも、カッコいい。

カッコよさとは、見た目ではなく行動によっても感じるものと教えられた。

今日は“ ジョーズ2 ”が放送される。
録画すると九分九厘、観ない気がするので起きて観る。


明日は寝不足確実だけど、

『腰がまだ…』

と、寝不足でボケっとするであろうことを腰のせいにして定時まで過ごす。バレなきゃズルはズルじゃない。

大人はちょっとズルいくらいがちょうど良い。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ