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AR企業MESONで実践している、伝わるAR仕様書の書き方
こんにちは。ARスタートアップMESONのプロデューサーの伊藤です!
この記事では、プロジェクトマネージャーの大きな役割の一つである、要件定義・仕様策定のフローについて、ARならではの難しさと、MESONではどのように難しさを克服しているか紹介したいと思います。
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自分は2019年にMESONに入社し、プロジェクトマネージャーとして、2年間で下記を含めて7つのARコンテンツ開発プロジェク
【PointCloud】大量の点群データをUnityで読み込んでVR化する!【メタバース】
この記事を読んで最終的にできるVRアプリ
こんにちは。MESONのプロデューサーの伊藤です。
コロナウイルスによって外出が制限され、ストレスの溜まる日々が続く一方が続きますね。
一方で、外に出られないなら家にいながら外出すればいいじゃない、ということで、あつ森やFortniteなどのゲームやRobloxなどのバーチャルプラットフォームで現実を模したワールドが人気を博すなど、メタバース・デジ
A-Frame × TypeScript × Webpack でさくっとデモを作る際のプロジェクト構成
こんにちは、ARスタートアップMESONでプロデューサー・ディレクターをやっているjujujun110です。
いまMESONで手がけているお仕事はUnityによるネイティブ開発が中心なのですが、URLだけで簡単に空間とインタラクションができるWebAR/VRはが脚光を浴びる日も近いのではないかと個人的に興味をもっています。
たとえばアメリカのECモールサービスShopifyでは、あらゆるショッ
MESONチームとしてEastgate HACKATHONに優勝し、好きな海外ハッカソンに参加できることになりました
こんにちは。株式会社MESONの伊藤です。
先日開催された EastGate HACKATHON にMESONメンバー7人で参加して、見事「EG AWARD」の優勝を勝ち取ることができました!
AR/VRのプロダクトでハッカソンに出ているケースはまだあまり多くないと思うので、この記事を通してAR/VRでハッカソンに挑むチームが増えたら嬉しいなと思い、記事を書いてみようと思います。
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