見出し画像

【超短編集】Yule【詩集】

新作の超ショートをまとめました
もしかしたら僕のことを嫌いになるかもしれません


For re-creation

君にプレゼントしたいものがあるんだ

だから

どうか君のなかで死なせてくれないかな

死と再生

共犯者1

君をあおぞらの監獄から連れ出したくて

裏切りのキーをとってきたんだ

だから今日から君と僕とは共犯者だね

いいこ

共犯者2

共犯者が出てくる映画って

どっちも無事だったこと

あんまりなかったんだよね

だから僕は

君の描く夜を見てみたかった

さよなら

いっておいで

わたし

自罰的欲望

君のその美しさに裂け目を入れるよ

さっきからずっと汚れたがってる

解放

質量保存の法則

今こうしてる間にも

沢山の魂が死んで

沢山の魂が生まれている

質量保存の法則っていうけど

どこかでエントロピーはずっと増大してるって聞いたんだ

どこに?

エントロピー

背骨

背骨に沿って疼く欲望を

よくもまぁペラペラと言葉にできるものだ

僕も君も

それで、その噛み跡のことだけは

ずっと黙ってるつもりなの?

誘惑

潔癖

独りなんだ

いつまで経っても

どこに行っても

どうだい?

僕の汚れごと

君は本当に僕を愛してるって言えるのかい?

僕は、どうなのかな

清潔

サバト

寂しいと感じると

たまねぎみたいに

一枚一枚ゆっくりと

剥がれ落ちてゆく

僕の記憶と境界はあいまいに

君と僕とあなたとわたしとせかいと川と水と宇宙と地球とビルと道路とアスファルトとコンクリートもマックも駅も電柱も世界も花も人も横断歩道も信号も全部全部一緒に混ざって自動車バイク車パソコンスマホケータイアルバム雪父さん母さんばあちゃんおとうといもうとにいちゃんねえちゃんお墓葬式坊主香典線香の匂いがきつい座布団畳天井音楽ライトミラーボールレーザーともだちありがとうコンビニチューハイ路上歩きたばこ未来世界過去いまあ世界って二回どうも海山風空山肌木と林と森ってどうちがうんだっけバーベキューテントおんがく女の子ダンスレコードCDランドセル学校制服エアサロンパスバレンタイン石ころつくえらくがき校内放送うちばきともだちけんか親きまり校則いい子生徒会長後輩先輩ともだちおやせんぱい田んぼとまらないじしん台風とんだはっぱ桜あめきたないぴんく少しずつもどってこれてる?まだ吐きそう忘年会酔いたいつらい会話気遣いしにたいはやくよいたい

アリシン中毒

Yule

だんだんと

昼の時間が長くなっていくね

太陽が現実を照らし始めたよ

どうやらぼくはもう

いらないみたいだ

本当は君とも

会う予定なんか

最初からなかったよね



ありがとう


Wheel of Fortune

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?