まったりgame、時々プラモ!

はじめまして!「ライター」と、「プラモデラー」 をしている、「杉原yui」と、申しま…

まったりgame、時々プラモ!

はじめまして!「ライター」と、「プラモデラー」 をしている、「杉原yui」と、申します。 不定期更新ですが、よろしくお願いします!

最近の記事

再移転のお知らせ!

こんにちは!いまのままでも、いいけど、また 「アメブロ」とか、やりたくなったから 「再移転」をするね! noteは、noteで、残しておくよ。 これからは「アメブロ」がメインになっていくと 思う。 ありがとう。

    • 占い的ガンダムさんの紹介でーす!!

      こんにちは!みんな元気?しばらく「Youtubeの投稿動画の紹介」 が続くけど、変化をつけるために「占い的要素」もプラスして みるね! 「ガンダムさん」は「男の子」の「スキなモノ」! 「占いさん」は「女の子」の「キスなコト」! ボクは「女の子属性」が、強いけど基本的には「男の子」 で、育ちました!! 「占い」とかはフツーに、ときめいてるね。 多分、はやりの「12星座」を考える上で、 「役立つ要素」は「腕時計」!! なんじの「Happy Birth Day」で、自分

      • スパロボα、OP風ゆっくり実況動画の紹介!!

        こんにちは!今日は「スパロボα」の 「ゆっくり実況動画」の、紹介です! フツーに、世の中は「haif・half」だから、 「チャンネル登録」をするかどうかは、 「おまかせ」ですよ(^^; 最近は「動画紹介」が、多いね。ボク。 毎回、URLはりはりさんだと・・ だから以前にやってた「アメブロ」ぐらいに。 「スパロボα」は主人公の、女の子カワイイ (^^; 今度、「動画」作ってみるよ。これだけいうと 多分、「リアルロボット系」かなー? Mk-2さんとMk-3さん。

        • モノアイガンダムさん!Sガンダムall武装動画の、紹介!!

          こんにちは!みんな元気?前回、「ナイトガンダムさん」 の、ボクなりの「答え」の、「動画」は出したけど、 今日はフツーの「日替わり動画」の紹介だよー! 「モノアイガンダムさん」の「Sガンダムさん」。 「ワンダースワン」だけど、ホントは「NSW」 のゲーム。「Gジェネ」の「予約特典」ね! 書くよりは「動画」を、みたほうが早いから! うん!何回か、書いたけどボクはけっこう「罪深い」から、 フツーに社会コーケン!そして、ちょい欲張りさん。 まあ、フツーに暮らせるぐらいかなー?

          「ナイトガンダム物語2・お礼動画投稿の、お話し」!!

          こんにちは。みんな元気?今日は、「お礼動画」 の、お話しなんだけど、書くよりは動画の、 URLを貼ります。 もしよかったら、「チャンネル登録」をして、 くれると、うれしいなー! そして、「日本海洋サービスさん」も、 よろしくです。 朝は、パンとか食べてることが多いよ。 ありがとう! :日本海洋サービスさんは。

          「ナイトガンダム物語2・お礼動画投稿の、お話し」!!

          いじめ問題の一つの答え!!スペリオル・ドラゴンさん!

          こんにちは!みんな。コレはボクの「答え」 で、いろんな「答え」あるうから、いつも 通りなんだけど、 ボクの「いじめ問題」の「答え」を動画に、 しました! ちょい「シリアスmode」だけど、鯛はなく、 「ゆっくり休んで、キスなことを!」 というイミ! :Youtubeだよー! 「聖母マリアさま」の、「話し」は、したけど 「マリアさま」は、「慈悲深い」から!! 全回福(^^; フツーに、前の記事をみれば、だけど URL、クレリックさん!! うん。大晦日! あり

          いじめ問題の一つの答え!!スペリオル・ドラゴンさん!

          「いじめ問題の救世主、ナイトガンダムさん!

          こんにちは!最近、ボクは「Youtube」とか 「ニコニコ」で「ゆっくり実況動画」を、 作ったりしてるよ! 今日は、UPした動画の紹介だから、そこまで でもないけど、もしよかったら「みてね」! 「イワシの頭も神々から!」なんて、コトダマも あるけど、技で「マリアさま」を、100回、 となえると、ものすごーく、心がキレイに なーる。 ボクは「10回」となえます!! UPした動画は「いじめ問題の救世主?」 「ナイトガンダムさんの勇気」です。 うん。まあ、そーいうこと

          「いじめ問題の救世主、ナイトガンダムさん!

          楽しい!ガンプラ作りさん(^^;

          ごきげんよう!みんな。最近、ボクは、 柿ピーに、めざめました。今日は、 やっぱり楽しいコトで、「プラモデル」 だヨ!!プラモは一人の時とかに、作る カンジだけど、自分のキスなのが、いいよ! ボクは「SDガンダム」の「ガンプラ」、本命!! ちっちゃいガンダム。カンタンだから、わりかし 作りやすい。 塗装は部屋、汚れやすいので、しんちょうにね。 シールだけでも、キレイに作れるヨ! 近頃のキットは、「ニッパー」ナシ でも、いけるけど、旧キットは、 ニッパー、ヒツヨーだか

          楽しい!ガンプラ作りさん(^^;

          PS2さんと、DVDさん?

          こんにちは!前回から、だいぶ間があいちゃったケド、 ボクは、元気です。もうすぐ、12月で、イブさんとか ワクワクするね! 今日は、「楽しいコト」の、「お話し」だから、 明るい話題を。 PS2(プレステ2)って、「DVD」が見れるよー。 「CD」も。昔はPS2の「DVD昨日は・・」って ミタけど、「仮面ライダーさん」は フツーに、問題なく見れたよ。 多分、PS2のコントローラーさんが、 DVD再生さんに、難かしいからとか? PS2は、DVD再生の「専用リモコンさん」も

          いじめ問題と、ガンダムAGEさん!!

          こんにちは!みんな元気?前回の投稿から、 だいぶ、間あいちゃったケド、ボクは、 みんなの、「おかげさま」で、元気です! 今日は、ちょっとだけ真面目な話題で、 「いじめ問題」について。 いま、子供たちは、当事者さんだから、 フツーに苦しかも新米けど、ボクは、 もう四十過ぎだから、過去にあった ことなんだ! いろんな、考え、あるけど、ボクの場合は 「ガンダムAGE」。 親子三世代の、ものすごーく「長生き」な、 お話しだけど、フリットくんではなく、 アセムさん。 詳しい

          いじめ問題と、ガンダムAGEさん!!

          守護属性の12星座さん!!

          こんにちは!前回の記事で、「占い師さん」を、 少し悪く、書いたかも、しれないから、訂正 しておきますね。 ボクは最近、「仕事」が多いですが、午後3時 ぐらいには、Gameしたり、ごはんを買いに いったりしてるヨ! 前にJobは自分のキスなことを!ってかいた かもしれないけど、正しくは「ご縁」のある お仕事に、呼ばれる!ってコトでーす。 ボクは「占い」とか「コトバ」がスキだけど、 してるのは、「海の土建屋さん」なんだ。 あなたの「お父さん」・「お母さん」が 考えてくれ

          守護属性の12星座さん!!

          尾張、良ければ、全て良し!!+

          こんにちは!昨日、ボク、FCを、しました! いまは、どーいう刻かは、しらないけど、 ぶっちゃけ、「+でも-」でも、どっち でも、いいかなー?って。多分、世の中は もうちょっと、フクザツで、どちらでも、 コレの通りには、ならない?グレーゾーンという、 味方も、あるにはあるし。そーいうことより、 悩まないコト。「占い」とかは、「カンタン」 だから、世の中を、バッサリ、「切りがち」 とは思うけど、もうボクは「占い」は、してないよ! 「ガンダムさん」だと、「08小隊」の、「

          尾張、良ければ、全て良し!!+

          コンビニさんのドーナッツ!!

          こんにちは!みんなの「お影さま」で、ボクは元気です。 今日はファミマさんの「ドーナッツさん」の、お話を! ドーナッツは「ナッツ」だから、「高田かほ」ちゃんと、 似てるね。ファミマの「ドーナッツ」は100円だから、 「ワンコイン」。 ボクのおうぎで、良いと思いました。 コーヒーでも飲みながら、「仮面ライダー」さんを 見つつ、子供を、あやしながらとか! お母さんたち。最近のライダーさんは、「ACE」な 方だから、「アナザーセンチュリーズエピソード」 かなぁ? ライダーさ

          コンビニさんのドーナッツ!!

          太陽とお星さま!!

          こんばんは!最近、ボクは考えるコトが 多くて、記事更新あまり。 今日は、「アメブロ」で少しやってた記事 の改良です。ズバリ、「太陽とお星さま」! +は「太陽」で、-は、「お星さま」って コト。 人は光がないと生きていけないし、逆に「夜 」の、寝る時間も、ないと、それはそれで、 疲れちゃうよ? ボク、+とか-とか、言ってないケド そこまで、「気にしない」ってコトを。 人って、「よくばり」さんだから、 ずっと「太陽さんの光」を求めがちに なるけど夜の「お星さまの光」

          SonyさんのPSVitaちゃん!!

          こんにちは!今日の、お昼ごはんは昨日の 残りお寿司でしたー。 今日も、ゲームの、お話しですが「PSVitaちゃん」 だヨ。 Vitaちゃんは、知ってる人は知ってるけど、 PSPの好景気です。 「Game」というよりは、メディアプレーヤー的な 要素が、トクイなのですが、ボクは「ゲーム」で、 遊んでます(^^; PSストアで、DLゲームとか遊べるよ! PSPはモチロン、Vitaゲーム、PS1も。 容量あればだけどね。メモカの!ボクも挑戦したけど アップデートして、2

          SonyさんのPSVitaちゃん!!

          ゲーム互換機、本体さん!!

          こんにちは! 今日は「趣向」を変えて、「ゲーム」の お話を。 前のアメブロは、広告はいるから、少し 見ずらいかなーって。 ゲーム本体は種類にもよるけど基本的には FC・スーファミとかは、「互換機」を 使った方がいいよ。画像も参考書。 FC・スーファミの、ニンテンドーさんの、 「本体」は、もってるだけで、 「レトロチック」な漢字だけど実際、 「ソフト」で、遊ぶには、レトロなのは 日本の「スゴイ技術」で、「リ・ガズィ」 さん、された方が故障少ないからー。 遊ぶソフト

          ゲーム互換機、本体さん!!