見出し画像

いじめ問題と、ガンダムAGEさん!!

こんにちは!みんな元気?前回の投稿から、
だいぶ、間あいちゃったケド、ボクは、
みんなの、「おかげさま」で、元気です!

今日は、ちょっとだけ真面目な話題で、
「いじめ問題」について。

いま、子供たちは、当事者さんだから、
フツーに苦しかも新米けど、ボクは、
もう四十過ぎだから、過去にあった

ことなんだ!

いろんな、考え、あるけど、ボクの場合は
「ガンダムAGE」。

親子三世代の、ものすごーく「長生き」な、
お話しだけど、フリットくんではなく、
アセムさん。

詳しいコトは、多分、「メモリーズ・オブ
・エデン」のOVAさんの方が正しいけど、

アセムくんの悩んでたコトと似てる。
「いじめ」ね!

アセムくんが、「Xラウンダーさん」じゃない
からってコトかなー?

アセムくんは、お父さんしてたとき、
格好よかったってこともね。


:いじめ問題は、「スペリオルドラゴンさん」だヨ。
コレはボクの答え。

いろんな「答え」はOVAにあるけど、
「答え」は、自分で見つけるコト!

アセムくんが、格好イイからでも、いいし、
ゼハートさんとトモダチだからな子もいる。

もっとカンタンにいうと、いじめ問題の

「答え」は、「自分で見つけるコト」
ってコト?

ちょっと冷たいような気もするけど、

大人たちにできることは、「手助け」

ぐらいで、「ホントの答えは、自分で」
ってコト。


:うん。こちらは余談ですが、最近はカードとかが
イイと思うように。修行じゃないからね!
問題の解決。

いま子供が、「いじめ」にあってる親の
人は、温かく、見守る。

子どもの「お休み」を工夫してあげる。

「答え」ってフツーにカンタンに見つかる
ものじゃないから、時間かかると思うカラ。

子供たちは、カンがイイから気がついてる
と思うけど、「キスなアニメ」を見よう

ってコトでーす。GameでもOK!!

「女の子」は「Wガンダム」?

カトルくんトロワくん優しいし、イケメン
だよ(^^;

スキなモノ・コトをして、忘れようね!

アニメみるとき・Gameするときは、
「ジュース」と「お菓子」をね。

年末のクリスマスに、ボク、お孫ちゃん
に、プレゼントをだから、申し訳ない

お仕事のURLはりはりさん、シマス。

「日本海洋サービスさん」ね!「バンダイさん」
も。too!

ありがとウサギ!

:日本海洋サービスさん。

:バンダイチャンネルさん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?