見出し画像

信じる者だけが救われる。ピラミッドパワーチキンカレーを食べてきたよ@福生 アルルカン

ピラミッドの謎と同じくらい
好きな人の気持ちはわからない

画像3

福生にあるアルルカンという
カレーの美味しい喫茶店へ
行って来ました。

実はじょいっこの義姉が
銅版画家をやってまして
そのグループ展の会場が
このアルルカンだったのです。

画像4

一歩店へ入ると独創的な
雰囲気が漂っていて
ここが福生だということを
忘れてしまいそう。

画像5

猫がテーマのグループ展だったので
猫のかわいいイラストや写真
グッズなどが並べられていて
猫好きにはたまらない展示です。

画像6

画像7

メニューを見ると
気になるお料理ばかり!

オカルト好きなじょいっこは
ピラミッドパワーチキンカレー
をオーダーしました。

まずはサラダから。

画像8

パイナップルが入っている
のがうれしい!
味が濃すぎないドレッシングが
野菜の美味しさを引き出して
良い感じ。

来ました!
これがピラミッドパワー
チキンカレーだ!

画像9

本当にごはんが
ピラミッド型をしています!

UFOやオカルトが好きなご夫婦が
その思いを込めて作ったカレー。

画像12

最初は手作りで段ボールを
利用して型を作っていた
らしいのですが、
途中から業者さんに
きちんとした型を
作ってもらったんだとか。
きれいなピラミッド型です。

大盛にすると
このピラミッドが3つに
増えるらしい(笑)

カレーは辛さは少ないけれど、
スパイスの香り高く、
どことなく
アジアな味わいもある
美味しいカレーです。

画像10

野菜もたっぷり入ってます。

ピラミッドパワーを信じて。
「愛が叶いますように」
願い事をしながら
一気食いしました。

同行者はタイ風チャーハンを。

画像11

一口食べるとナンプラーの
香りがふわっと香る
エスニック炒飯。
こちらも美味しいです!


最後に
誰からも頼まれて
いないのに描いた
じょいっこの猫のイラスト
も見てください。

画像2

ひとり猫展。
ひゅ~・・


画像1

愛は一番身近な超常現象
一生続くわけないけれど
ずっと愛していたいから
今日も夜空に向かって
UFOを呼ぶの。
愛と一緒に宇宙の果て
まで連れてって



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9