見出し画像

これが野菜だけでできてる?!ベジオンリーのカレーだけどしっかり満足@御徒町 ベジキッチン

憎しみを捨てよ
街に出っ歯

じょいっこは肉が大好き!
なので正直、野菜だけのカレーって
全く興味がありませんでした。

しかし、
最近野菜を摂取しないせいか
肌荒れが目立ってきたのでベジ専門の
カレー屋さんに行ってみることに。

御徒町にあるベジキッチン。
食べログの百名店にも選ばれたことの
ある名店のようです。

画像1

御徒町は宝石商の町。
インド人が多く集まるので
自然とインド料理のお店が増え、
名店も多く生まれました。

画像2

そんな中で野菜を使ったカレーでは
ヴェジハーブサーガが有名ですが、
今回ご紹介するベジキッチンは
ヴェジハーブサーガから独立された
方が開いたお店なんだそう。

画像3

御徒町の喧騒を離れた
静かな場所にある
こじんまりとした
一軒家風のお店。

画像4

1階はそんなに広くはないですが
2階は20人も入るんだそう。

野菜のカレー屋さんという
こともあってお客さんは
女性が多いです。

メニューが豊富!
ネパール系の料理から中華、
コンチネンタルまで様々。

画像5

これが全部野菜だけで
作られてるってすごい!


ビール450円と
スペシャルセット1900円
をオーダーしました。

ビールにはパパドがつきます。

画像6

きました!

これがベジキッチンの
スペシャルセットだ!

画像9

ジャンボ&ゴー☆ジャス!

まず、注目したいのが
緑色のナン。
ほうれん草入りです。

画像10

ほうれん草の味はよく
わかりませんでしたが
ほんのり甘みがあり
おいしいナンです。


画像11

サラダは醤油っぽい
ドレッシングがかかっていました。


画像12

スマール豆のカレー。
濃厚どろっとコクが
あって美味しい!


画像13

カッテージチーズの
バターマサラカレー。
ほんのり酸味がありつつコクがあって
こちらもとっても美味しい!


画像14

ご飯はバスマティライス。


画像15

ヨーグルトは甘みのない
タイプでスッキリと。


画像16

デザートはハルワ。
セモリナ粉のザラッと
した食感がたまらない。
ナッツも入っていておいしい

食後にはホットチャイ。

画像8

肉がない食事は物足りないか
と思ってましたが
全くそんなことありませんでした。
全部美味しくて、お腹もいっぱい。
充実のディナーで大満足!

画像17


ただ...1つ気になったのが、
店内にやたら日本の城
の写真が貼ってあること。

画像7

店の人に聞いてみたところ
カレンダーの城の写真の部分を
切り取って貼ってるんだとか。

城は大切なモノなので
捨てるわけにはいけないので
貼ったんだとか。

店主が城マニアなのかと
思ったら、全く違いました。

日本人にはない発想だったので
ハッとさせられました。


画像18

歯ッとして 具は野菜
快楽主義は健康を
気にしないというけれど
快楽には健康が基本
たっぷりビタミンとって
心も体もよろこび組




この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9