見出し画像

まるでカスタードプリン? 卵を使ったエッグコーヒーがスイーツみたいだった@ニュー大久保 ベトナムカフェ エッグコーヒー

ニュー大久保を歩いていたら
ベトナムカフェエッグコーヒー 
というのを見つけました。

エッグコーヒー は
日本ではまだあまり飲める店も少ないようで
490円とちょっと高価だったのですが
チャレンジしてみることに。

表の看板メニューの他に
今流行りのタピオカドリンク
もあるようです。

色とりどりの椅子が置かれた
可愛い店内。


出てくるまでちょっと時間がかかります。
卵を泡だてているのでしょうか?

これがエッグコーヒー です。

上の3分の2ぐらいが卵で
下にコーヒーが溜まってます。

まずは上の部分をスプーンですくって
食べてみましょう。

とろ〜ん

とろとろの飲むカスタードクリーム
といった感じ。

下のコーヒーまで一緒に食べると
カラメルみたいな苦さがが広がり
ほんとにプリンみたい。

これは飲み物というより
スイーツだ!

甘さが口いっぱいに広がり
疲れが取れる~✨

美味しいのですが
じょいっこはそんなに甘いものが
得意な方ではないので
しょっぱいものが食べたくなりました。

ふと、隣のお客さんを見たら
ナッツ的なものを
食べているではないですか。

カウンターに行って
「ナッツみたいなのが欲しい」
と風間俊介くん似の店員さんに
言ったところ、
ひまわりの種が200円だと
教えてくれました。

ベトナムの人はおやつに
ひまわりの種を食べるんですね〜

と風間俊介くん似の店員さんが
「食べ方分かりますか?」
と聞いてきてくれました。

なんとなくわかってはいたのですが、
可愛い年下の男の子と
お話がしたかったので
「よくわからない」と
かわい子ぶって知らない
ふりをしたところ、
1つ剥いてじょいっこに
渡してくれました。

お、美味しい!

日本でよくあるひまわりの種より大きくて
食べ応えがあります。

かなり大量に盛ってくれました。
嬉しいけど、食べきれるかな・・

仕事をしながらエッグコーヒー を飲みつつ
ひまわりの種をポリポリ。

一時間たっても量が変わっていませんでした。

ちなみにひまわりの種を剥くのに必死で
仕事は全く進みませんでした。

申し訳ないけど、
風間俊介くん似の店員さんに
持って帰りたいと言ったら
丁寧に包んでくれました。

いい子だね〜


好きな言葉はナッツリターン


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9