いくと@台湾から発信中

◆19歳/大学生 ◆台湾から発信中🇹🇼 ◆MUP🐇 ◆ネットビジネスに一度失敗したらしい…

いくと@台湾から発信中

◆19歳/大学生 ◆台湾から発信中🇹🇼 ◆MUP🐇 ◆ネットビジネスに一度失敗したらしい ◆MUPで学んだことをアウトプットしながら地道にがんばっていきます💪

記事一覧

UR-U LIVE 金融講座

投資の基礎知識・日本は投資後進国 日本の現金預金の割合は5割を超えていて、国民半数が現金を銀行に預けたまま。→対する米国はわずか15%、それ以外はほとんど資産運用…

MUP 営業5

悪用厳禁⁉︎営業で使える心理学4選!1.好意の返報性 →相手から好意を受けた時に、自分も同じようにお返しをしなくちゃ。と思う心理学、Give and Takeなので、しっかりGiv…

MUP 営業4

営業だけじゃ無い!様々な物事に使えるKGIとKPIKGIとKPIとは KGIとは Key Goal Indicator めちゃくちゃわかりやすく言うと、目標・ゴールのことを指す KPIとは Key Perform…

MUP WEEK9 ロジカルシンキング

理論的に考える大事さ例え掛け算の法則でスキルがあったとしても、理論思考スキルがなければ無意味。 理論的思考を身につけるためにすべきこと。 飲食店に行ったら、メニ…

営業3

クロージングと購買心理クロージングは商談の最後ではなく開始直後に始まっている。 →プレゼンの前に商品を気に入ったら購入の検討をしてくれるか確認をして了承を得る。 …

MUP 営業2

営業の事前準備と実践・事前準備 営業は話す内容が重要なのは当然だが、その前段階である事前準備も非常に重要。 前段階に必要な3つのポイント 1.アポを取るときの注意 …

MUP WEEK8

商品を売りたいのなら商品を売るなブランディング=マーケティングは間違い →ブランディングと言うのは、結果的に相手から好きと言ってもらうことで、広告のようにこちら…

MUP 営業

営業のあれこれ営業の大切さ 『物やサービスを売る』この工程の中に必ず営業を挟んでいて、一つの営業の中に沢山のスキルや、ノウハウが詰まっている。 人によっては大きな…

MUP SEO講座3~4

SEOを理解する上で大事な様々な数値1.PV(ページビュー) 見られたページ数を数値化した物。 2.セッション 30分以内にどのくらいのユーザーに見られたかを数値化した物 3.…

MUP WEEK7 伝えるスキル

結論:サービスを磨くよりも言葉を磨け❗️ 何かプロジェクトを立ち上げた時、 『アイディア→企画→制作→営業 販売 プレゼン』 の順番で事業は進められていくが、学ぶ順…

MUP SEO編-1

SEOとは Search Engine Optimizationの略で、日本語に訳すなら検索エンジン最適化になる。 知識と時間さえあれば外注する事がないので無料で出来るが、自分よりSEO対策さ…

MUP WEEK6 スキルをつける

石の上に3年もいるな例えば料理人になりたいとして、スキルをつけると言うと料理の腕をあげることとかを考えるけど、自分の価値をあげるスキルはそう言う業界のスキルだけ…

MUP WEEK5 マインドセット

社会貢献は考えないで、まずはキャッシュをとにかく生み出そう 前澤社長やホリエモンも最初は儲けファーストで、今は社会貢献ができるくらい時間があるからやっている。 …

MUP WEEK4

WEEK4の動画で学べたことをわかりやすくいえば ・継続する為にはモチベーションを捨てる ・継続とは仕組みを作ること 上記の二つだと思います。 なぜ継続のためにモチベー…

事業の作り方

事業は大きく分けて2種類に分ける事ができる。 ・解決型 ・趣味、特技型 この二つ 解決型解決型とは、世の中の不満を解決する事業のことで、 大きく分けてライフとワーク…

MUP WEEK3 自己変革の準備

自分を変えたキャコンビニでアイスを買おう人間には必ず無意識のうちにやってしまうルーティーンがある。 つまりルーティーンは癖と同じようなもの。 自分を変える上で、…

UR-U LIVE 金融講座

投資の基礎知識・日本は投資後進国
日本の現金預金の割合は5割を超えていて、国民半数が現金を銀行に預けたまま。→対する米国はわずか15%、それ以外はほとんど資産運用に回している。

・投資をしている人の割合
日本で投資をしている人の中で、約半数以上を占めているのが60~70代のお年寄りたち、そして20~30代の現役世代はわずか3割ほどしかいない。
→20代で貯蓄300万円以上ある人はわずか11%、現

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MUP 営業5

悪用厳禁⁉︎営業で使える心理学4選!1.好意の返報性
→相手から好意を受けた時に、自分も同じようにお返しをしなくちゃ。と思う心理学、Give and Takeなので、しっかりGiveをする、TakeだけはNG!
例)この商品の値段を何とか〇〇円で取り付けてきますので、そちらの方も決済がすぐ出来るように話を進めてもらえませんか?

2.バックトラッキング
→相手の言った言葉を鸚鵡返しで繰り返す。これ

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MUP 営業4

営業だけじゃ無い!様々な物事に使えるKGIとKPIKGIとKPIとは
KGIとは Key Goal Indicator
めちゃくちゃわかりやすく言うと、目標・ゴールのことを指す
KPIとは Key Performance Indicator
要は目標までのプロセルを指している

KPI設計の良し悪しでKGIに大きく影響する!
そして、KPIはデイリーアクションにまで落とし込む事が可能!

KPIの

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MUP WEEK9 ロジカルシンキング

理論的に考える大事さ例え掛け算の法則でスキルがあったとしても、理論思考スキルがなければ無意味。

理論的思考を身につけるためにすべきこと。
飲食店に行ったら、メニュー、従業員の数、座席数などを見て、そのお店の売り上げ、利益を考えるようにする。
→大事なのは正解を当てることではなく、回答に至るまでの思考

コペルニクスの地動説思考が重要誰もが自分の事業は成功すると思い込んでしまう、そりゃもちろん失敗

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営業3

クロージングと購買心理クロージングは商談の最後ではなく開始直後に始まっている。
→プレゼンの前に商品を気に入ったら購入の検討をしてくれるか確認をして了承を得る。
もしこれが無ければ、商談が終わった後に「検討します」と言われて逃げられてしまうので、逃げ道をなくすために最初でYesをとる。

金額提示は怖がらずにする
持ち帰って再度メールなどで金額提示をするとお客様の反応を直接確かめる事ができないので

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MUP 営業2

営業の事前準備と実践・事前準備
営業は話す内容が重要なのは当然だが、その前段階である事前準備も非常に重要。

前段階に必要な3つのポイント
1.アポを取るときの注意
→どこまで話を詰めているか。
一番の理想は何について話すのかをお客様と自分の間で共通理解する。
理由はただ日時を取り付けるだけじゃ何の話をするのか相手がわからず話を聞いてもらう事ができないかもしれないから。

2.お客様の情報を明確に

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MUP WEEK8

商品を売りたいのなら商品を売るなブランディング=マーケティングは間違い
→ブランディングと言うのは、結果的に相手から好きと言ってもらうことで、広告のようにこちら側から一方的に伝えているものとは全く別物。

ブランディングの種類
・コーポレートブランディング
→HP、ロゴなど主に会社自体のブランディング
・プロダクトブランディング
→レストランなどだと、〇〇産の素材を厳選〜。のような商品自体のブラン

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MUP 営業

営業のあれこれ営業の大切さ
『物やサービスを売る』この工程の中に必ず営業を挟んでいて、一つの営業の中に沢山のスキルや、ノウハウが詰まっている。
人によっては大きな買い物になることもあって、商品やサービスがよくても営業が悪いだけでお客様に買ってもらえなくなってしまう。
逆に、営業がいいと元々買うつもりのない物でもついつい買ってしまうこともある。

営業ができるだけで、転職や事業を立ち上げるときにかな

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MUP SEO講座3~4

SEOを理解する上で大事な様々な数値1.PV(ページビュー)
見られたページ数を数値化した物。

2.セッション
30分以内にどのくらいのユーザーに見られたかを数値化した物

3.ユニークユーザー
何人が見たかと言う数値。※PVとの違いはページを見た回数ではなく、ページを見た人数を表す。

5.クリックスルー
クリックした回数
→ページごとのクリック数と検索からの導入の2種類がある。
※これが低い

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MUP WEEK7 伝えるスキル

結論:サービスを磨くよりも言葉を磨け❗️

何かプロジェクトを立ち上げた時、
『アイディア→企画→制作→営業 販売 プレゼン』
の順番で事業は進められていくが、学ぶ順番としては
『営業 販売 プレゼン→制作→企画→アイディア』の順番で学んでいく。

なぜなら、重要度は学ぶ順番と同じ、営業 販売 プレゼンが一番高いから。
新入社員が入社して営業からやらされるのはこれが理由。

『伝える』と言うのは、

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MUP SEO編-1

SEOとは
Search Engine Optimizationの略で、日本語に訳すなら検索エンジン最適化になる。

知識と時間さえあれば外注する事がないので無料で出来るが、自分よりSEO対策されたものが一つでもあれば必ず結果があるとは言えない。

日本ではYahooとGoogleが主な検索プラットフォームだが、YahooはGoogleの検索エンジンを利用している為、実質Googleを制する事がで

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MUP WEEK6 スキルをつける

石の上に3年もいるな例えば料理人になりたいとして、スキルをつけると言うと料理の腕をあげることとかを考えるけど、自分の価値をあげるスキルはそう言う業界のスキルだけじゃ足りなくて、もっと幅を広げないといけない。

保育士は人材不足なのに給料が低い
→保育士自体にそんなに価値がない。
インターナショナルの保育士は月給50万円くらいと言われている。

なぜインターナショナルの保育士が給料が高いかと言うと、

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MUP WEEK5 マインドセット

社会貢献は考えないで、まずはキャッシュをとにかく生み出そう
前澤社長やホリエモンも最初は儲けファーストで、今は社会貢献ができるくらい時間があるからやっている。

収入は3種類あって、時間収入、結果収入、知識収入の3種類。
時間収入はアルバイトやサラリーマンと同じで、自分の時間を削って得られるもの。
結果収入はコンサルしていたプロジェクトが成功した結果もらえるものだったり、作成していたホームページが

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MUP WEEK4

MUP WEEK4

WEEK4の動画で学べたことをわかりやすくいえば
・継続する為にはモチベーションを捨てる
・継続とは仕組みを作ること
上記の二つだと思います。

なぜ継続のためにモチベーションを捨てなければいけないのか?
これにはちゃんとした理由がある。

モチベーションは常に変動する株のチャートみたいな物で、些細なことでモチベーションが上がることもあれば、逆もまた然り、小さなことでモチベーションが下がる事がある

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事業の作り方

事業の作り方

事業は大きく分けて2種類に分ける事ができる。
・解決型
・趣味、特技型
この二つ

解決型解決型とは、世の中の不満を解決する事業のことで、
大きく分けてライフとワークの2種類に分ける事ができる。
日常生活の中の不満と仕事生活の中に出てくる不満を自分なりにいくつか書き出して、周りにいる人たちにアンケートをする。
その中で、一番人数が多い人の項目がビジネスチャンスになる。

考え方
まずは自分の思う不

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MUP WEEK3 自己変革の準備

MUP WEEK3 自己変革の準備

自分を変えたキャコンビニでアイスを買おう人間には必ず無意識のうちにやってしまうルーティーンがある。
つまりルーティーンは癖と同じようなもの。

自分を変える上で、悪い癖といい癖があるが、悪い癖を直していかないと、いつまで経っても変わることはできない。
→最初から人生なんて大きなものを変えようとせず、目の前の小さなことを一つ一つ変えていくように心がける。
ex)コンビニでいつも同じものを買っているの

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