私のばいとぅ経験

お疲れ様です!
お世話になっとります!自称中学生(仮)です!

今日は職場体験の話をしようかな。


小学校と中学校どっちも職場体験があったんだけど、、、


あーゆー所って仕事の楽しさを教える場だと思うんですよ、、、


なのに私が行った職場は全部、ガチ戦力みたいな扱いされて


無給で働かさせられて



クソほどつまらなかった。



私は仕事するの好きじゃないんだけど、多分嫌いになったきっかけこの職場体験だとおもう。



本当に小中学生にやらせる内容じゃないだろ



っていう感じの職場でした。


今はキラキラスターバックスで働いてるけどさ。


基本飲食店は進めないし、



できることなら選ばない方がいい。



でも私はほとんど飲食店での経験ばかり。



あと、アルバイトは変に長くいると気持ち悪い戦力扱いされて都合いいように使われるだけだから、高校生とか大学生のアルバイトは適度に変えたほうがいい気がする!



そう!これからもしバイトをする!って言う人が見てるのならばとにかく1番伝えたいんだけど、バイトはあなたがいなくてもなんとかなるし、なんとかならないところはまじでブラックだから、私がいないとお店が回らないとか、アルバイトに責任を押し付けてくるような職場は本当にすぐにやめた方がいい!


これは私の経験談で、言ってるから間違いない。



本当に私みたいな真面目な子は全てにおいて全力でやってしまうし、色々感じてしまうのだけど、アルバイトにおいて、全力でやることは大切だけど、責任とか、ミスとかいちいち気にしていたら本当にメンタル持たないから、例え、怒られても、重大なミスをしちゃっても、のほほーーーーんって生きてればいいんだよ!


まじでバイトなんかに人生左右されてしまってたまるか!!!



少ない学生生活の中でアルバイトを中心にすると絶対後悔する。私はそれで1年間無駄にした。もっと遊んでおけばよかったぁって笑笑



だからこれからアルバイトする人とか周りにいたら、本当にバイトは暇つぶし程度に考えながらやってほしいな!


お金必要ってみんな思ってるけどさ、アルバイトで稼げる額なんてたかが知れてるし、これから学生終われば嫌でもいっぱい稼げるようになるから、嫌でも働かないといけない環境になっちゃうから。


だから学生であるうちは学生にしかできないことをいっぱいしてほしいな!

私は今47歳(仮)になって、家庭とか築いてるけど、でも学生時代のバイトなんかよりも100倍以上稼げるから、社会人最高!!!!


そう!お金に執着しすぎると色々失うものが多いから、そういうのは程々にしておくのが良いよ!


みんなが私と同じくらいの歳になったら今私が言いたいこと理解できるとおもう!


今は理解するの難しくても、絶対わかるようになるから!!



学生なんて楽しんだものガチなんだから!!!!



頑張れよ!未来の勤勉学生🧑‍🎓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?