Q.さて、私のこと?

目指せ、「教育デザイナー」(仮)

→後々、きちんと副業としていく予定です。皆さん、よろしくお願いします。

「やりがい」と「幸せ」の創造(子どもたちそして教員の皆さんにとっての)をとてつもなく大きな目的に、教育関連の分かりにくさややりにくさに満ちた諸々を「見える化」や「分かる化」目指してデザインしていくこと。

まずは、いろいろランダムに「小ネタ」という形で綴っていきます。

すでに十数年前に退職。非常勤講師として初任者指導や授業にも携わってきました。

立場的に客観的に学校現場を見ることができ、改めて考えさせられることの多い毎日でした。もちろん自分の若かりし頃をふり返ると反省させられることばかりでお恥ずかしい限り。だからこそほんの少しでも恩返しを兼ねてと思い切ってチャレンジすることにした訳です。

これまでの経験を生かしつつも、経験に囚われることなくさまざま言い放っていくくらいのつもりで綴っていきます。

特に若い先生方の応援メッセージとして、悩み多き先生方と少しでも共有できる場として、ほんのちょっとでもお役に立てることができたら幸いです。

中には、ご批判のある内容となってしまう場合もあるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

ただ、まだまだSNS自体初心者のため(汗)、勉強しながら一歩一歩いきます。

【雑感】→私の単なるつぶやきです。

【小ネタ】(学級経営)→こんな形で小ネタは表記していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?