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絶対に頷いてはいけない。
今日の上司はどうやら機嫌が良い。
二日酔いで、昨日は5ℓも飲んだらしく
ミーティングで過去の栄光を流暢に話してる。
…それでその時に、君の右に出る営業マンはいないよ、なんて言われちゃってさぁー。
……それで、なんか聞きたいことある?
なんて言われたから、、
最近、訪問したら、、何しに来たの?なんて言われて困りました…どうしたらいいんでしょう?
と聞いたら、
貴方みたいな可愛い子が来て、
訪問したらずっと笑ってる奥様。
前回も今回もずっと笑ってた。
「いいお客さんじゃなくてごめんねぇ」
なんて言ってた。
こんなに笑って話してくれるだけで、
私はいいお客さんなのに。
だからもう1回訪問したんだし。
笑ってる人に人が寄ってくる。
私がそういう存在にならなくては!!
メモ
①挨拶+2
②表情を準備(相手と話したい顔)
③相手の名前を繰り返す。
④全力励まし
【研修】訪問はSHOW TIME
点検はショーです。
お客様の敷地に入った瞬間からショータイムの始まりですよ。
まず、お客様の家の周辺、外観を観察しましょう。そこから、お客様の住まい方、個性を想像するんです。
カメラ付きインターフォンは、チャンスです。
お客様が見るモニターを額縁だと思って、自分を魅せましょう。
………続く
おじいさんとおばあさん
あぁ、いらっしゃい☺️
あんたこのご時世にマスクもせんとなにやっとるが😠
脚立すぐそこにあったがやぜ、どっから出してきたがその脚立😠
じゃあまた、よろしくお願いしますね☺️
おじいさんに厳しいおばあさん。
気づいたことは〜向いて〜ないってこと♪
報・連・相不足🥬🥬🥬
なんでおじさんってあんなに喋るん長いんやろ。