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【フェーズ経営理論4】ERPを使う、カスタマイズはしない!購入特典あり

割引あり

今回は、社内システムに関してお伝えします。

社内システム?なんのことだ?と思われた方は普通です。

起業していきなり社内システムを導入するのは無謀です。

費用対効果が合いません。そうはいっても事業で使う書類(見積書契約書請求書など)はどうしようかと考えます。

そこでやりがちなのが、ネットで調べて見積書や契約書、請求書の雛形をコピーして使うことです。

これはこれでいいのですが、自社に合った形式のものを使わないと後で悲惨なことになります。

なんで?


  • フェーズ経営理論について

経営マニュアルを世に出す背景として、国が独立を奨励し起業する人が増えているが独立した後の経営を教えていることが殆どない状況に危機感を感じたからです。

俗に言われている起業してから10年で94%の会社が潰れているという事実は、経営を知らずして事業を行っている帰結です。

国も無責任に独立を促し、補助金助成金を出してサポートしようとしていますが、本質はそこではありません。一時凌ぎの対策では企業は潰れます。俗にいう魚を与えるのではなく魚の釣り方を教えるのです。企業が存続するための経営を教えることが肝なのです。

この経営マニュアルでは、企業の成長フェーズに合わせて必要な情報を纏めております。

みなさんの会社が未来永劫続くことを祈っております。


  • ERPを使う、カスタマイズはしない

起業してすぐに整備しなければいけないのが書類を整えることです。

一人でやるとしたら最低限必要になるのが、見積書、契約書、納品書、請求書です。

業種にもよりますがこれが無ければまともなところは取引をしてくれないでしょう。

しかし、個人事業でよくあるのが・・・

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  • 購入者特典

ご購入いただいた方とオンラインミーティング(30分間)を行います。※希望者の方のみ

経営に関する相談をする機会は、なかなか無いと思います。

中小企業の目線で、お応えいたします。

ぜひこの機会に!

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