見出し画像

透明グッズの需要が上がっている理由

皆さんお疲れ様です。

皆さんは自分のお持ちのスマートフォンには
スマホケースつけてますか?

多くの方がスマホを落とした時に本体に
傷が入らないためにつけるもの

色々なメーカーが出しておりアニメ、ハイブランド
などのスマホケースがありますね。

しかしこのご時世
透明ケースが流行っているのはご存知だろうか?

若者にとても多く見られますね。
(私もここ1年透明ケースでした。)
iFaceが一時期、流行ったがもうこれは時代遅れ

商品の機能性、ブランドよりも
現在は

世界に一つだけのスマホケース

これが流行っている。
スマホケースと言っても

透明ケースは透けて見えるので
なにか写真を挟んだりシールを貼ったり自分の
好きなデザインでオリジナルケースが
作れるのである。

韓国では何かと自分の証明写真を友達と交換し合ったり恋人と交換し合ったりする文化があるらしいく

その恋人の証明写真を透明ケースに入れる感じ
はよく見られると思う。

他にはアイドルグループのポストカードだったり
フォトカード、証明写真のようなものがある

鏡越しで写真を撮る投稿などでは3人に1人は間違いなくそういう写真が入ったりするスマホを見るのはよくある。

それが日本でも流行ってきてるなぁと

透明商品の需要が上がっている

透明商品は若い高校生でも気軽に買えるし
アレンジを加える=自分を表現するような
他人と差別化をしたい若者が増えてきている。

あとはこの時代にフィットしている
例えば無印良品などのシンプル
これは透明にも言えることだと思う。

透明バッグなどには自分の好きなものを入れて
何を持っているのかなどを魅せる見せたい
高等テクニック
要は自分が持っているものをアピールしたいのだ。

これも透明ケースで表現できると
好きなものを挟む
これだけで自分だけのものができる。

あとは単純にインスタ映えしますよね

写真で説明すると

このようなクリアカードを

透明ケースの中に入れます。
kpopのカード入れてる人多いです!

あとはこの中にクレジットカードいれてる人もw

今までは透明ケースに印刷をして作るという
アイディアもあったが今ではより簡単な方法で
自分の好きなようにデザインできる

透明ケースに挟むと言うとが正しいかもです。

そういう意味ではiFaceも枠だけ色がついてて表面が透明なケースとよく見ませんか?

そういうのもいいですね!

他にもステッカーを貼ったりポケモンシールとか貼ってる方もいます。

こんな感じです。

手軽にリーズナブルで
こんなに可愛くできたら私もやってたかもですね。
さすがに私はもう23なのでやりませんが

ちなみに今回のトップ画像が私のスマホです。
今こういうグラデーションもきてますね!

透明グッズ今後も注目です!

mikiさん

まごきょん&いっさん@フリーランス夫婦さん

石渡紀美(イシワタキミ) さん

ちょぼ先生@おさかな学校 さん

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #トレンド #韓国 #インスタ映え
#透明ケース #iPhone #透明グッズ #透明
#クリアケース