見出し画像

スタバラテの『トールサイズ』は損してる!?

皆さんお疲れ様です。

面白い記事を見つけました。
スターバックスの『スターバックスラテ』の
tallサイズは損をしてるんではないかということ記事です。

これは実際にスターバックスに働いていた元店員が
言ってるので信用性は高いです。

スターバックスと言うとサイズが4つ

short.(340円)
tall. (380円)
grande. (420円)
venti (460円)
※スターバックスラテの値段です
全て税抜きです。

そしてスターバックスの顔とも
呼ばれるスターバックスラテ
元店員は

トールサイズは損しているかも

※スターバックスに限らずフラペチーノの
とかも損らしいです!!

コメント欄の東条さん!(パートナー暦4年)
すごい勉強になります!!🤣🤣
それはなぜか

エスプレッソの量が関係してる

ラテはエスプレッソとミルクを
混ぜて出来上がります。

このエスプレッソの量は
もちろんサイズによって入れる量も変わります。

shortが1杯
tall1杯
grandeが2杯
ventiは3杯

おお!なんとshortとtallは
エスプレッソの量が同じだ。

それでも量は違うので味が
全然違うんではないかという話ですね。

実際に飲んでみるとshortとtallは思ったより
わかりやすく違いが分かるみたいです。

私はスタバのラテも好きですが
あまり飲まないです。

コールドブリューコーヒーが好きです!
(カッコつけてません)

ファミマのアイスカフェラテはオススメ

アイスカフェラテで言うとファミマ!
180円でかなり上品なカフェラテを
楽しめると思います
スタバ程ではないですが

やっと暖かくなって来たので
コーヒーもホットからアイスに変わる人も
多いのではないでしょうか

私はよくコンビニで買います。

ファミマ、セブン、ローソン

全てのホットからアイスまで
カフェラテは飲み尽くしました。

安さのローソン

クオリティのファミマ

高いけど普通のセブン

これはまた次回の記事でお話しよう。

三河屋幾朗@mikawaya1960 さん

どにぃ|note to myself.さん

寺山 由莉さん

くれや // シンキングタイムさん

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
#スキしてみて #スタバ #スターバックス
#カフェラテ #スターバックスラテ #tall
#コンビニ

この記事が参加している募集

スキしてみて