見出し画像

10月18日外部講師として、お招きいただき皆さんと一緒に学んでまいりました!

どうも~!いつもありがとうございます!カウンセリングOneSelfの池ゆみです。(^^)
note、ほんまになかなか書けずにすみません!って誰に謝ってるんだ?!笑

いいんです、更新は池ゆみのペースでやるので、無理にしなくていいんですから。あ、自分に言い聞かせていますね。はい!

さて、先月10月18日に外部講師としてお招きいただきまして
皆様と一緒にカウンセラー池ゆみも学ばせていただきました!

池ゆみ、校長先生と談笑中です。しかし校長先生はご挨拶後お忙しく職員室へ戻られました~(T_T)ぜひ、聴いていただきたかったです~~。。
じゃーん!!はいっ!このたび大阪府豊中市中学校北部ブロックPTA研究大会に
お招きいただきました!自己紹介の一部です。
はい!そしてそして、この3つのテーマでお話をさせていただきました。(^^)
皆様には前もってどんなテーマがいいかとお聴きしまして
この3つに決定いたしました!
はい、カウンセラーソーシャルワーカー池ゆみでございます!児童福祉・高齢者福祉・障害者福祉・地域福祉に携わって30年、ちょっぴりだけ偉そうですね~。スミマセンでした~!
『なるほど・・それは悩まれますよね~~。。』カウンセラー池ゆみも皆様と一緒に学びます!
そして、皆様盛りあがられましたグループディスカッションの結果を各グループから発表していただきました!色々なご意見が出て、日々本当に子どもさんに向き合われて素晴らしかったです。右側少しお写真が切れてしまいまして・・すみません!!

はいっ!と、言うわけで全てご紹介させていただくことはできませんでしたが、ほぼほぼこんな感じで池ゆみも皆様と一緒に学ばせていただきました!\(^O^)/参加者の方々も対面以外にもリモートでのご参加もあり、本当にありがとうございました!

★カウンセリングOneSelfでは、大阪府下だけでなくお声をかけていただければ全国各地へまいります。皆様と一緒に学ばせていただく気持ちでお陰様で、日々飛び回っております。(^^)
★子ども、子育てに関するテーマ以外にも、様々なご相談をお受けしています。『こんなテーマで、こんな風にやってほしいんだけど・・』とお気軽にメッセージ、お問合せいただければご一緒に考えてまいりますので、よろしくお願い申しあげます!!
★写真撮影→YouTube池ゆみちゃんねるのカメラマンSakaguchiさんありがとう!
また、写真掲載の許可もいただいております。

最後まで見ていただきまして、ありがとうございました!(^^)

サポートありがとうございます。本当にありがたいです。めちゃくちゃ嬉しいです。😍ここは私にとって大切な居場所でもあります。皆さんと一緒に心地よく過ごせることを願い、今後のnoteのコンテンツ拡大にいただきますね~!(^^)