見出し画像

Voicyパーソナリティベスト3 -先生編-

今年の確定申告 4月15日まで延長されましたね
確定申告の時期だからでしょうか
せらなつこさんのVoicyでも税金や保険のお話されてました

ハッとするような内容でしたので
気になるヒトは聴いてみてください
ひからいとです^ ^
Twitter(@HikaIght)もやってますんで
良かったらフォローしてください^ ^



さて
先日の記事でVoicyのパーソナリティの
オススメ3名を紹介させていただきました^ ^

3名のウチのひとり
パパ丸山さんがTwitter(@HikaIght)で
絡んでくれたのはメチャメチャ嬉しかったですね^ ^


前回の記事をベスト3としてますが
Voicyにはまだまだステキなパーソナリティさんが
たくさんいます!




ということで今回は

Voicyパーソナリティベスト3  【先生編】


として3名の先生を紹介いたします^ ^




その前にVoicyの紹介しておきますね


voicyってなに?

スマホアプリで
独自のラジオ番組がもてる
PODCASTの日本版です



それでは
いってみましょー^ ^

Voicyパーソナリティベスト3  先生編!!!





ゆうきゆう@マンガで分かる心療内科

人生を変える「セクシー心理学」

ゆうきゆう先生
以前も記事に書かせて頂いてます(リンクは下に)

「マンガで分かる心療内科」の原作者精神科医のお医者さん

作家+お医者さんのW先生です(?)

セクシー心理学とあるように
「異性にモテるには」「吊り橋効果」などの
モテる心理学の回もありますが
精神科医として「自殺」をテーマにしている回もあります

ふだんは低めのトーン・落ち着いた雰囲気で
はなしをされていますが
別のパーソナリティとのコラボ回では
高めのトーンが聴けてちょっとうれしい^ ^

心療内科・心理学の専門家のはなしを
聴いてみたいヒトはこのチャンネル!




KYOKO(副業の学校代表)

KYOKO先生の耳学ラジオ

KOYOKO先生
Youtubeでも副業をテーマにして10万人を超える登録者がいる
大変人気なKYOKO先生

メガネ + スーツ = オトナの女性・できる女性
というイメージのKYOKO先生

Webを使った副業をテーマにしたチャンネルです

KYOKO先生は
Webの知識ゼロからスタートして
年商1億まで事業を拡大したヒト
なので
シロウトのやりがちな失敗などもテーマに混ぜてくれて
トークしてくれます

2月からLINEでもWeb副業について学べる
無料の講座が始まりました
ぼくもやってます^ ^

Webで稼ぐぜ!というヒトにオススメ




あんじゅ先生⭐︎漫画家

好きなことで生きる人生ラジオ

天才美少女漫画家 あんじゅ先生
先日も恵方巻のYoutube動画で大変な事になってた
あんじゅ先生です
好きです^ ^

あんじゅ先生はタイトルの通り
好きなことを仕事にして生きていく
テーマにしたチャンネルです

自分の好きな漫画をどう仕事にしてきたか?
SNSをうまく使うには?
など実際にためした実践的なテクニックなど
「好き」を仕事にしたいヒトは参考になります

好きです^ ^




以上
Voicyパーソナリティベスト3  【先生編】でした^ ^

この先生のはなし聴いてみたいと思ったら
Voicyを落としてみよう


他にも聴きたくなるような
個性的なパーソナリティ
たくさんいるので!


先生編の次は
もう1回だけパーソナリティ紹介しようと思います^ ^
次はレジェンド編をやろうと思います
お楽しみに!





冒頭で確定申告についてふれましたが
今回紹介した天才美少女漫画家 あんじゅ先生
Youtubeでも人気の税理士大河内薫先生とタッグを組んだ
フリーランスの確定申告のノウハウが詰まった本を出版されてます
10万部突破してる今売れている本です
ぼくもKindleで読み込んでます^ ^

マンガ形式なので税金の難しい内容をもスッと入ってきます

確定申告の期限も少し伸びたので
よく読みこんで”損”をしないようにしましょうね

ぼくたち日本人は結構な金額を収めてるけど
税金のことをほとんど知らない
ので
この機会に学んではいかがでしょうか?

税金のことを知っていても
絶対ソンにはならないので!

ではまた^ ^




ゆうきゆう先生のVoicyの記事







この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

サポート感謝です^ ^