見出し画像

ビーガン(絶対菜食主義)のラジオにハンター(猟師)として呼ばれました

タイトルの通りビーガン(絶対菜食主義)のラジオにハンター(猟師)として呼ばれました

ヴィーガニズム(英: veganism)または絶対菜食主義(ぜったいさいしょくしゅぎ)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。
エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム (純菜食主義) は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。また、エンバイロメンタル・ヴィーガニズムと呼ばれる別の一派は、畜産業が環境を害しており持続可能でない等の考えから[1]、動物製品の使用を拒否している[2]。

上記の通りヴィーガンと一口にいっても様々な種類があるんだねー

招いてくれたのはasamiさん(写真左、自称ゆるめのヴィーガン)

そしてパーソナリティーに仙人美容家の西牟田さん(写真右、一日1食、フルータリアン、ミニマリスト)


まず西牟田さん
ミニマリストなので余計なものが家になにもない
い汗
ミニマリストは生活において必要最低限のものだけで生きていく指針
ベッドもない
掛け布団あるけど
敷布団がなく床にちょくで寝ている

ベッドには菌が付着するが、床は掃除してるのでベッドより清潔らしい
さらに西牟田さんは一日1食でフルータリアン




果実食主義(Fruitarianism、果食主義)は、果実、種のみを摂取する菜食主義の下位分類名、食行動及び思想。動物性食品(肉、魚、乳製品、卵、蜂蜜等)と植物を殺す行為に基づく植物食(根菜植物、穀物を含む)を摂取しない[1]。地面に落ちた果実のみを食する理想を持つ[2][3][4][5]。しかし児童発達においては、必要栄養素が不足することがある

生活に必要最低限の物質と一日1食の果実で生きていくには俺には絶対無理!!

といいつつビーガンのピザとオセチをご馳走になる
ハンバーグは肉よりも若干柔らかい食感だがめっちゃうまいなこれ


ラーメン屋にいったら
ラーメンのスープ捨てるのもったいなくて
プルトニウムだーと思いながらもどんぶりを持ち上げ飲み干してしまう俺
肝臓
腎臓
ぶっ壊れて病院通いのほうがコストかかるのに
まぁバカ犬の俺にはミニマリスト、ビーガン、フルータリアンってなに?
それって食べれんの?
ってレベルだったんだけど
んんげーーーうまかったです

それにしても
ビーガンて動物性のものを食べないだけじゃないくて
動物の皮を使ったコートやソファとか
ある信念、こだわりを持って使用を拒否してる人たちが
なんで動物たちを狩るハンターのおいらをゲスオ
じゃなくてゲストに招いてくれたのかはラジオを聞けばわかるから
興味ある方は

HelloVeganRadio

asamiさんと西牟田さんがやってるラジオを聞いてみてくだ愛

僕の回がアップされるのが1月21日の週と
28日の週とういことで

ビーガンラヂオ始まって以来の肉食べる
むしろ動物の命を頂いてる職業の人物を扱うみたいです
しかも2週に分けて放送するのも初めてらしく

とんでもないプレッシャーの中でのトークになったのだけど
これが中々本当に楽しい収録になりまして

きっとビーガン、ミニマリスト、フルータリアン、ハンター、ラッパー
このどれかに該当する方たちはあっというまに我々の熱量に圧倒されて
一瞬で聞き終わっちゃうんじゃないかな汗

ハンターの俺がビーガンのコミュニティで仲間に出会えた感覚
やっぱり世の中が決めてるジャンル、カテゴリーも分類、区別としては大切だけど
それ以上に自分の肉体でそのジャンルもカテゴリーも突破していく!!!

まとめるとこうだな

世間のジャンルもカテゴリーも重要
だけど
それ以上に自分自身の肉体で
そのボーダーを超えることはもっと重要
さらにそれを自分の肉声で発信することは
オリジナルになり得る
てかそれしかない
30年後はネット上のコミューンにいる人々を
すぐに引き合わせてくれる「どこでもドア」が
出来てたらいいな
やっぱり仮想現実より
リアルなフィジカルに勝てるものはないと思う


まぁ来週のラジオをお楽しみに

それからあさみさんに俺も一日1食宣言しちゃったから
まぁ痩せたいしちょうどいいべ
適当にサービスショットのせとくわ

しななきゃおっけ

※グラフィティのスプレーのそれと違いか細いチョークで書かれた文字
神は死んだ〜ニーチェ〜

※風呂に蝋燭置く余裕があるのか、猶予があるのか

※西牟田さんと猪

※起きたら誰かに落書きされていた

みなさんのサポートでより一層ぶっ飛んだ行動ができます。一片の悔いも残らない程ぶっ飛ばしていただければ幸いです。