見出し画像

横隔膜って痩せるのにも歩くのにも大切😳‼️

✏️オンラインレッスン始めました!🌱.
✅ジムに行きたいけど、時間が無い
✅子どもがいて家から出られない
✅手軽に家でトレーニングしたい

こんな声があったので、立ち上げました🌱
立ち上げがコロナの時期と重なり遅くなりました🙇‍♀️💦
レッスンでは、あなたの『夢が叶うまで』徹底的に向き合っていきます🌱💕.

詳細などはDM📩にて😊

----------------------------------

.
.
.
解剖的に合ってるのかどうかは置いて置いて、
綺麗に
『魅せる歩き』
で歩けるようになるには、脚は伸ばし切ってから着地ッが大切🌱💕.
.
.
脚がみぞおち辺りから生えてる様に見える事で、脚が長く見える🦵ってのがミソなのだけど👀🌱💕.
.
.
.
でも、
その上で
やって欲しく無いのは、『重心が下がること⤵️』.
.
.
街を見渡せば、大体の人が歩くと重心が下がる⤵️.
.
.
特に日本人に多い😱
メンタル的傾向とか、脚や胴体の長さとかも関わってくるんだけどね🎀.
.
.
でも変えられる👀✨.
.
.
確かに意識は大切🌱💕.
.
●重心あげてっ!.
●腰が反ってるっ!.
.
.
.
だけど、それだけじゃ治らなくないですか?😊🌱.
.
.
それは、そういう使い方になってしまってる身体になっちゃってるって事がミソ👀✨
.
.
.
一つのポイントは『呼吸』🌱💕.
.
.
.
横隔膜は、綺麗に歩くのにめちゃくちゃ密接に関わってる😊🌱💕.
.
.
ここがフワッフワに使えて、動きがよくなるだけで、劇的に重心は変わります🌱.
.
.
ただ、押さえたり、ゴリゴリとマッサージする前にやる事があるのだけど、
文字の説明が難しいから、
簡単に出来る事を💡.
.
.
.
横隔膜を動かすには。.
.
.
✅ゆーっくり鼻から息を吸って、口がうーっすら開くかな?開かないかな?くらい開けて、
口から細〜く吐く .
.
.
これだけでオケです🤗.
.
.
マッサージなんかで外からゴリゴリするのはほぐし。
私がやりたいのは、筋肉が遠赤外線的に自分の力で、熱を作ってフワッフワに緩めてく事🌱👀✨.
.
.
マッサージも痛気持ちいいし良いのだけど、自分の本来の力を使ってマッサージしてで緩まる力を持つのも大切❤️
.
.
.
これをやる前に歩いて、これやって歩いたら、みぞおち辺りに重心がきて、保ったまま真っ直ぐ前に踏み出しやすくなってる事が分かるかなと思います😊🌱.
.
.

.
.
歩きながらやる場合は、1,2で吸って3,4で吐くッ♫
ってリズミックに歩いて楽しんで運動しましょう🌱.
.
.
家での習慣にもおススメ💕.
.
.
.
.
動画はインスタグラムでアップしてます🌱

.
------------------------------------------------
.
オンラインレッスン受付中💡.
✅身体の軸が整うストレッチ
✅歩き方が綺麗に変わるトレーニング
✅目標達成のためのコーチング
.
.
.
.
私のトレーニングでは、身体が緩まり、使える様にしてからボディメイクを少し,
その後しっかりと街に出て綺麗な歩き姿になるまでをサポートしています😊🌱.
.
.
無料体験実施中💡
詳細、お問い合わせは
お気軽DM📩にてご相談ください🌱.
.
.
.
美ボディは、自宅での習慣がカギですよ〜☀️.
お待ちしています*
.
.

--------------------------------------------------

#筋トレ #筋トレ女子 #筋肉 #フィットネス女子 #フィットネス #ウォーキング #歩き方 #外反母趾 #O脚改善 #X脚改善 #脚やせ #ダイエット #自宅トレーニング #オンラインレッスン

サポートでいただいたお気持ちはこれからの活動にしっかり使わせていただきます!🙏💓 YouTubeもやってます(*´꒳`*)💕↓ 🎥: https://www.youtube.com/channel/UCnikWRWOiV2jvJJeHrjZApg