見出し画像

君津市、市原市をお散歩

ご無沙汰しております。

実に二週間ぶりとなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか皆様・・・。本州の方が沖縄より暑いというのももう常識になってしまった非常な状態ですが…どうかお身体お大事に過ごされてください。


さて、今回も前回に引き続き千葉県内でのお散歩写真です。



当て所なく、車を走らせて君津市、そして市原市へ。チーバくんの・・・腰のあたりですかね、太平洋に面する海街です。

かれこれ30市町村は回ってきましたが自分の住んでいた県なのに知らない景色、初めて見る景色ばかりで色んなものを得ることができました。





一緒に行ったのが生き物好きな友人だったのもあって、蛇探しがてら歩いてたら古い寺を見つけました。



おや、夏の風物詩が(笑)



あまり日の差すような場所ではなかったので写真が暗めです。

どっちかと言うと、ピーカンに晴れてる場所よりもこういう場所の方が撮影しやすいですね〜涼しいし。


ドクダミなんかと同じようないわゆる、陰生植物ってやつなのかしら。


目当てのものが撮影できなかったのでお参りして、市原市へと向かいました。


道中、たくさん花が咲いてるところがあってそこでのお気に入りの一枚。


どこもコロナの影響で閑散としていました。

彼岸花の名勝地でも、人が来ないようにしたのか、全く咲いてないなんてことはザラでした・・・。


神社へ。



こう言うのは沖縄では撮れない写真ですねぇ。
本州で撮影していると、琉球列島が植生から違うのをひしひしと感じます。



車だったので望遠レンズも出勤してたので帰りがてら一枚。(笑)

いいタイミングで電車が来てくれました^^




それでは皆様、ごきげんよう〜。
またお会い出来ましたら幸いです💫



お楽しみいただけましたら幸いです^^