見出し画像

おっす、オラ帰国子女

こんばんは!ジャパニーズネルソンです。



今日は帰国子女についてのお話をしようと思うんですが、帰国子女や留学をしたことがない方でも楽しく読める記事になっていますので是非お読みください!


では Let's get it started!



まず自己紹介なのですが、僕は中学2年生の時にアメリカに来ました。


なので今年でアメリカ7年目です。



アメリカに来た時から日本人の方があまり大勢いる地域ではなく、一番多い時期でも学年で4人でした。



しかし今の時代、沢山の方法でいろいろな人と繋がれます。



そこで僕は友達のつながりや、SNSを使ってたくさんの日本人留学生や帰国子女と繋がってきました。



そうすることで段々、留学生や帰国子女として成功する人の法則が見えたんです。




それは「今の現状に満足していない謙虚な人」ということ。




当たり前に聞こえるのですが、帰国子女は意外とこうすることが難しかったりするんです。



だってめっちゃ周りからは羨ましがられ、日本に帰ってくれば みんなが「ヨイショ」してくれる。



これほど嬉しいことはないですよね。(笑)



でも帰国子女ってすごいんでしょうか?



イメージは確かにエリートな感じがある。



でも帰国子女って、別に努力しなくてもなれるんです。

だって親の理由で海外に連れて行かれただけですから。



だからこれからは


「帰国子女ってすごいよね~。」


とは言わず、その本人のすごいところを見てあげてほしいな、なんて思います。




自分も英語をまあまあ話せることで褒められることが多々あるのですが、英語を話せたところで世界では活躍できません。


だから


普段の状態でも十分戦える悟空のような強さ

スーパーサイヤ人になった時の最強感


を兼ね備えた人材になりたいと思っています。(伝わるかな...笑)




ということで今日は今週、来週と重要なミーティングを控えている自分を奮い立たすために書いた記事でした。



「帰国子女すごい!」ではなくて「ネルソンすごい!」と言われるように日々精進していますので、今後とも応援よろしくお願いします!



ではおやすみなさい。ZZZ




















 





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?