Japan Education Lab

子どもたちの環境や時間、そして状況を鑑みたうえで授業を設計し、本当に必要だと思われる『リアルなキャリア教育を”そうぞう”』できるように頑張っています。多くの人がキャリア教育に参画する社会を。 https://japan-education-lab.com
固定された記事
+2

なぜ今、キャリア教育なのか

こんにちは、Japan Education Lab 代表の古谷です。 Japan Education Labでは学校教育におけるキャリア教育をより良くするために、主に授業コーディネートと題して事業を行…

7月16日 キャリア教育実施レポート

こんにちは。 (一社)Japan Education Labの古谷です。 先日、都立鷺宮高等学校で実施した授業の報告記事になります。 今回は【自己キャリアプログラム】にて授業をデザイン…

6月30日 キャリア教育実施レポート

こんにちは。 (一社)Japan Education Labの古谷です。 先日、都立足立高等学校(定時制)で実施した授業の報告記事になります。 今回は【自己キャリアプログラム】にて授業…

6月2日 キャリア教育実施レポート

こんにちは。 (一社)Japan Education Labの古谷です。 先日、都立向丘高等学校で実施した授業の報告記事になります。 今回は【社会キャリアプログラム】にて授業をデザイン…

5月11日・18日 探究学習実施レポート

こんにちは。 (一社)Japan Education Labの古谷です。 5月11日より埼玉県の飯能高校にて1年生の【総合的な探究の時間】の授業を受け持つことになり、第一回と第二回の授業…

小学校・中学校で講話しました

こんにちは! (一社)Japan Education Labの古谷です。 10月から11月にて中学校2校と小学校にて講話をさせていただきました。 今年はコロナの影響で職業体験ができない…