見出し画像

SORANO HOTELの楽しみ方

皆さまご機嫌よう、もーやんです。
久しぶりに、大好きなSORANO HOTEL(ソラノホテル)に宿泊できてルンルン♪

以前ソラノホテルについて書いた記事が2,200ビューを越える人気なので、情報の更新も兼ねて再度ご紹介いたしますね。


●SORANO HOTEL(ソラノホテル)

東京都立川市の商業施設GREEN SPRINGSにあるホテル。
都内なのに、静か。昭和記念公園を一望できる緑多い環境なのに、立地はとても都会的で便利。

街の便利さを甘受しながら、喧騒から離れてゆーーっくり、ぼーっとできる最高に贅沢なホテルなのです(≧▽≦)

個性的なホテルスタッフの方々も親切で上品で面白くて最高。
ホスピタリティに溢れていて、行くたびに嬉しいサプライズがあるので滞在中は終始ご機嫌なの。また行きた~い。

●Wa Modern ガーデンテラス

今回は、初めてテラス付きのお部屋に宿泊。
広いテラスでのんびりお茶ができて、緑も沢山見えるのに、3階に位置しているので車も人も見えません。

左手に大きなテレビもありましたが、一度も付けませんでした。
旦那さまと景色を眺めながら、お茶を片手にのんびり。

スマホも放って、ただひたすらお喋り。
何もないからこそ、お家より2人の時間に集中できるのね。
胸いっぱいの幸せで、なんだか泣けます。。。笑

テラスはテーブルとイス2脚。広くてストレッチもできそう
振り返るとベッド。ワンルームタイプです
夕日と植物の影が素敵

家具も低く、床も座れるのでお部屋が広く感じます。
ソファのお部屋より荷物が広げやすいです。

和モダンルームはチェックイン13:00・チェックアウト10:00。
上の階は15:00チェックインの12:00チェックアウト。
時間帯のニーズによっても、好みのお部屋を選べます。

○お部屋の設備

スタイリッシュなお部屋は、ゴミ箱だけではなく、コンセントやスイッチ類もすべて一見目につかないように設計されています。

ベッドサイドの引き出し。隠れたコンセントが!
ベッドサイドで、すべての照明とロールカーテンの開閉可能
テレビ横に電子機器用のコンセントがあります

食器・冷蔵庫・ごみ箱etc…も、すべて壁面収納されています。
柔らかい照明が隙間からこぼれて、スタイリッシュでお洒落~。生活感を感じさせないのに、無機質にはさせない感じ。

○水回りの設備

左は忘れました。右がお手洗いの照明

「何のボタンか分からないので、とりあえず押して覚える」
滞在中は、そんな好奇心あふれる自分になれるのがソラノホテルあるあるです。笑

なんとパジャマが購入可能になりました!

バスローブでプールに行くのもOK。
2段目のパジャマは綿100%で、着心地抜群。あったか~い。
3段目のトートバッグは、今回初めて知ったのですがお持ち帰りOK。

洗面台が2つあるので、朝の支度も快適~。
お風呂は前回同様に黒で統一され、天井からのシャワーに切り替え可能。ちゃんとお湯にしてから切り替えないと、滝行よ( *´艸`)

なお、シャンプーとボディーソープ以外はありません。歯ブラシも化粧水も忘れず持参してね!

シャンプーは洗うとサラサラになるの。すごい!
わたくしは相変わらずボディソープでお化粧も落としちゃうので、歯ブラシと保湿オイル以外は手ぶらでOKなのよっ。笑

●インフィニティプール

会員になると無料。一般は2,000円で利用可能の屋上プール。
ぬるま湯くらいで、気持ちいいです。
冷えたら、階下にサウナや温泉があるのでしっかり温まってくださいね。

入り口付近のドリンク売り場にミネラルウォーターの給水機もあるので、しっかり水分補給しつつ泳げます。

毎度のことながら、ルーフトップバーのお客さんと目が合います。笑

ビキニやモノキニでお洒落を楽しむ方もいれば、スポーツ水着の方も。
18時まではファミリーもいて幅広い年齢層ですが、夜は大人の雰囲気かも。

スタッフさんが「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれるので、記念写真はマストです。アングルや光の入り方も工夫してくれるスタッフさん。
恥ずかしがらずに、ここは思いっきり楽しんで撮るのが吉です♪

ちなみに更衣室は、ソラノホテルで唯一クレンジングや化粧水などのアメニティが揃っています。

●カフェラウンジ

フロントの向かいにあるラウンジスペース。
宿泊者は無料で利用できます。時間帯によってドリンクだけではなく、スープやパンも用意しているそう。

お部屋でいただく紅茶をテイクアウトしたところ、なんと水筒に入れてくれました。2杯分の紅茶が、温かいまま楽しめて感激!
「水筒はお部屋に置いておいてください」とのことで、サービスに嬉しくなります。

今回は素泊まりプランだったので、朝食代わりにパンをもらいに行こうと計画してましたが、朝7:00~8:00の配布時間はまだ夢の中。。。
朝起きて2人の第一声が「あ!パン。。。(゚∀゚)!」でした。笑

結果、グリーンスプリングスのカフェでテイクアウトし、展望エリアで優雅にモーニングを過ごしましたよ~。

●ダイチノレストラン

今回は、初めてのランチ利用。
秋の彩り御膳+デザートのセットで4,000円くらいでした。

お野菜たっぷりで、身体に染みる~!
天ぷらもサクサクで、焼き魚とご飯と…最高です。

以前はアラカルトのみでしたが、コース料理も始まったそうです。
また行きたい。。。いえ、行きます!

●周辺のレストラン

グリーンスプリングスには、飲食店がたくさん。
フレンチ・和食・洋食・エスニック・焼肉・そば・寿司・ラーメン・餃子・ハンバーガー・串焼きと、ほんとにモリモリです。

おすすめは、最近できた「S.E.C」というフレンチ。立川で有名なビストロフラットやテパトモカの系列なので、美味しいお料理と自然派ワインが最高なのです。
しばらくはテパトモカの名物イケメン店長がホールにいるそうなので、手厚いサービスも期待できます☆

そして、今回は初めてディナーに日本料理の「紋屋」へ行きました。

今まで、記念日ディナーはフレンチやイタリアンなど、洋食がメインでした。でも30歳という節目を迎えて、初めての会席料理に挑戦。

すっごく美味しかったです。旬がたっぷり彩り豊かに盛り込まれていて、板前さんの技も感じて、しみじみと和食の魅力を再発見しました。

すべての品に海の幸が入っていて、日本って島国なんだな~と実感。
お家でも、お魚増やしてみようかしら・・・

お会計後、扉を開けると板前さんがズラッと並んでお客さんにご挨拶されてました。
ビックリしましたが、直接「美味しかったです」とお伝えできるのも、幸せですね。また行きたいお店が増えてしまいました。。。

---------------------------------
『SORANO HOTEL』記事まとめ
No.1_SORANO HOTEL-プール編
No.2_SORANO HOTEL-アメニティ編
No.3_SORANO HOTEL-お部屋編
No.4_SORANO HOTEL-レストラン編
---------------------------------
再訪の記録♪
No.5_SORANO HOTELの楽しみ方(この記事)
No.6_SORANO HOTELで朝パンGET

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?