見出し画像

SORANO HOTEL-アメニティ編

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

前回に引き続き、今話題の『SORANO HOTEL』について、アメニティを中心に正直レポートしていきます!

一言で表すなら「少数精鋭」です。笑

○歯ブラシ

まず、要注意なのが「歯ブラシ持参」について。こちらは予約確認メールにも、前日のメールにも記載されているホテルのこだわり。エコのために、使い捨ての歯ブラシはありません。忘れると有料ですん。

とは言え、ファミマもローソンも近いので大丈夫。立川駅には100均もあります。

○クレンジング、化粧水、乳液等

化粧水やクレンジング等は、備え付けてありません。持ってくる、フロントに頼む、スパのロッカールームの備え付けを使うのいずれかです。

私はお風呂に入る直前「はっ、何もないっ( 。゚Д゚。)!」と気付いたので、第4の選択肢「諦める」にて、こだわりのオーガニックソープで贅沢に髪・顔・身体すべてを洗いました。お湯で落ちるマスカラでよかった。笑

画像1

◯シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

シャンプー&ボディソープ、コンディショナーの2つのボトルが浴室に備え付けてあります。かなりこだわっていて、公式HPの紹介は下記の通りです。

オーストリア製のオーガニックアメニティで、EUのオーガニック最高水準*NaTrue認証を取得するLederhaas(レーダーハース)社のarrivee(アリヴェ)ブランドのヘアー/ボディーシャンプーとコンディショナー。小分け仕様ではなく300ml のボトルタイプ。オーストリア大使館の全面的なバックアップの下、日本国内では初の導入となります。

香りもきつすぎず、髪の洗い上がりはさっぱり。乾かすと柔らかい手触りでした。顔を洗うとメイクもスッキリ。泡立ちは少なめですが、身体もさっぱりです。

お部屋は乾燥しがちなので、お気に入りのクリーム類を持ち込んでお手入れタイムを楽しんでくださいませ。

◯タオル

館内のタオル類は、『1秒タオル』で有名なHot manですべて統一されています。

Hot manは東京都青梅市の老舗タオルメーカーで、私もミニタオルを愛用中。ハンカチ必須となった今、とっても重宝していますヽ(●´ε`●)ノ

◯パジャマ

最高。帰りに購入したかったのですが「非常にご好評いただいてますが、ホテルオリジナルで非売品なのです。。。」とのことでした。

パジャマはブルーの朴訥なデザインで、柔らかいガーゼ生地。暖かく、さらっとしてて、肌触りは優しくてふかふか。最高。

なお男女兼用フリーサイズなので、小さい場合はフロントに連絡が必要かもです。

◯スリッパ

お持ち帰り可能。アイボリーの起毛タイプです。男性にはサイズが小さいかもですが、フカフカで素晴らしい。

◯トートバック

館内用だと思いますが、A4くらい?の生成色のトートバックが用意されていました。スパへ行くときなど重宝します。

◯富士の湧き水

冷蔵庫にポットでお水が用意されています。おかわりは有料だったと思います。。。?こちらもこだわりの富士の湧き水だそうで、確かに、渇いた喉に甘く染み渡りました。

グラスも素敵なので、ただお水を飲むだけでも落ち着く。。。(*´∀`*)

それでは、ここら辺で。

また次回は、お部屋やレストランについてレポートいたしますね。


---------------------------------
『SORANO HOTEL』記事まとめ
No.1_SORANO HOTEL-プール編
No.2_SORANO HOTEL-アメニティ編(この記事)
No.3_SORANO HOTEL-お部屋編
No.4_SORANO HOTEL-レストラン編
---------------------------------
再訪の記録♪
No.5_SORANO HOTELの楽しみ方
No.6_SORANO HOTELで朝パンGET


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?