見出し画像

『蓮田市』学習効果を高めるヨガポーズ: 子どもの集中力と学力を向上させる

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



蓮田市リトル&キッズヨガレポート

Erikaさんの講座の風景&ご感想



Erikaさん、キッズヨガ資格講座の修了おめでとうございます。今日のレッスンでは、動物の動きを取り入れたさまざまなポーズが子どもたちに大変好評でした。


特に、馬が走るポーズや蝶々が舞うポーズが子どもたちの興味を引きつけ、多くの笑顔が見られました。自然と集中力や柔軟性を高めることができる素晴らしい時間でした。


最初は立位のポーズから始まり、座位、そしてシャバアーサナへと流れるように進行しました。


三角のポーズなど、子どもたちが楽しんで取り組んでいる様子が印象的でした。




シャバアーサナの時間には、子どもたちが完全にリラックスしているのが感じられ、素晴らしい雰囲気が広がっていました。



以前のベビママヨガと比べると、後屈のポーズがさらに深まっており、ダンサーやラクダのポーズも一段としなやかで美しいものでした。


キッズヨガは、子どもたちが楽しみながら身体を動かし、集中力や柔軟性を養うための素晴らしい手段です。動物の動きを取り入れたポーズや楽しいテーマを通じて、子どもたちは自然とヨガを楽しむことができます。





Erikaさんの指導のもと、子どもたちは今日のレッスンを心から楽しんでいました。


Erikaさんがリトル&キッズヨガを学ぼうと思った理由は、ヨガを通じて自分自身が心身のバランスを取り戻し、自己ケアの重要性を学んだからです。


その経験を子どもたちにも伝え、健康で豊かな生活を送ってほしいと考え、この講座を受講することにしました。





幼少期からヨガに親しむことで、子どもたちがより充実した人生を送る手助けができると信じています。


学びの過程は非常に充実しており、他の受講生のデモレッスンから多くの学びを得ました。また、自分のクラスを計画することも非常に楽しみでした。スケジュール管理やアーカイブの共有など、手厚いサポートのおかげで、安心して学ぶことができました。


楽しい学びの時間を提供してくださり、本当にありがとうございました。



▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?