見出し画像

「岐阜市」ベビーヨガで支える脳発達: 赤ちゃんのポテンシャルを最大限に引き出す「ヨガ資格」

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


「岐阜市」ベビーヨガ&ママヨガレポート


Hirokoさんの講座の風景&ご感想


JAHA認定のベビーヨガ&ママヨガ、ベビーマッサージ資格通信講座へのご受講、ありがとうございました。

初回のセッションでは、ベビーヨガとその実践について、非常に明確で理解しやすい説明が行われました。




この入門部分が、hirokoさんをはじめとする受講生の皆様に、赤ちゃんと効果的に関わる方法を提供したことと思います。


講座で行われた安楽座の実践やその後の瞑想、呼吸法のセッションは、参加者にとってリラックスできる貴重な時間となりました。


この部分は、日々のストレス管理にも有効です。




実技の部分では、ベビーヨガを中心にセッションが進められ、親子のスキンシップを深める活動が行われました。


hirokoさんが赤ちゃんとのやり取りにおいて、安全で効果的な方法を適用し、特にアーサナでは足の位置の安定性や、猫のポーズの柔軟性を適切に示しました。


また、お馬のポーズでは適正な形で背中が保たれ、スムーズな動作が見られました。


講座全体を通して、ベビーマッサージとベビーヨガのセッションは順調に進行し、最後のリラクゼーションセッションまで充実した内容が提供されました。




hirokoさんが今後もこの知識を生かして活躍されることを期待しています。



通信講座の受講に感謝いたします。今回はビデオ提出の形式でしたが、将来的には直接ご一緒できる日を楽しみにしています。






■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?