見出し画像

「防府市」骨盤底筋と腹直筋の強化を目指すピラティス講座:産後の回復と健康をサポート

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


防府市美ママピラティスレポート


Naokoさんの講座の風景&ご感想


山口校で初めて開催された美ママピラティスとベビママピラティスの講座を受講頂きました

リトル&キッズヨガインストラクターのnaoさんもその一人で、解剖学の学びが大いに役立ったと感じていました。

ベビママピラティスでは、赤ちゃんとのスキンシップを大切にしながら、ママの体の回復を促進するエクササイズが中心です。


naoさんは赤ちゃんとの触れ合いを楽しみながら、リラクゼーションとストレッチを実践しました。


美ママピラティスでは、産後の体のリカバリーとボディメイクを重視しています。特に骨盤底筋の強化やコアの安定性を向上させるエクササイズが取り入れられています。


naoさんはこのプログラムを通じて、自身の体の変化を実感し、他の受講生とも積極的に意見交換を行いました。


受講生の身体の動きや柔軟性には個人差がありましたが、適切な軽減法を取り入れることで、それぞれのペースで無理なく進めることができました。


多くの質問を通して、解剖学に基づいた指導法を学び、実践に向けたスキルを身につけたことは大きな成果です。


今後のレッスンでこの知識を活かし、多くの方々にヨガやピラティスの魅力を伝えていくことが期待されています。

受講いただき、ありがとうございました!




▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️



骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?