見出し画像

『長野市』キッズヨガインストラクター資格で学ぶ:子どもの発達促進と健やかな成長

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座



長野市リトル&キッズヨガレポート

Kanaさんの講座の風景&ご感想



長野市にお住まいのかなさん、

リトル&キッズヨガインストラクター養成講座を受講されたこと、心より感謝申し上げます。


保育士としてご活躍中のかなさんが、子どもたちの姿勢の乱れや集中力の低下に対処する方法としてキッズヨガに興味を持たれたこと、大変理解できます。


また、ご自身の息子たちとも触れ合いながら楽しく活動できる方法を求めていたとのこと、そのお気持ちも共感いたします。




本講座で「動物園に行こう」というテーマの下、ライオンの呼吸や動物を模したポーズを通じて、子どもたちが楽しみながら体を動かす方法を学びました。


これらの活動は、子どもたちの柔軟性を向上させるとともに、集中力を自然に高める手助けとなります。


かなさんが明瞭で温かい指導スタイルで子どもたちの注意を引きつけ、彼らの積極的な参加を促したことは、素晴らしい成果です。


保育で重視される前向きな言葉がけや子どもに対する思いやりのあるアプローチが、ヨガの教えにも共通していると感じられたと思います。



ヨガを初めて体験されたかなさんが、毎回のセッションを分かりやすく、且つ楽しく学べたと聞いて、私も大変嬉しく思います。


また、質問がしやすい環境が提供できたことも喜ばしい限りです。

「もし子どもたちにレッスンをするなら」という視点で課題に取り組むことができたとのこと、これからの指導においてもその経験が大いに役立つことを願っています。



今後もキッズヨガの指導者として、そして保育士として、子どもたちの心身の発展に寄与できるお手伝いができることを楽しみにしています。




▼JAHA協会ヨガ講座資格講座一覧▼


■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?