見出し画像

人気急上昇中のGarmin Instinct 2の魅力を徹底解説!


何故かGarminの記事が読まれている

 私のNoteで書いてきた記事の中で、何故かGarmin Insitinct2(以下、
Garmin)の記事が人気です。


 これ書いたの何ヶ月も前なんですが、突然、アクセス数が上がっています。僕の無料プランでは詳細なアクセス解析が出来ないので、どれくらいのユニークユーザーが居るのか不明ですが、有り難い事です。せっかくなんでGarminについてもうちょっと書いて見ようと思います。

朝のサイクリングでGarminを使う

 最近、朝のサイクリングでGarminを使っています。時計にGPSが付いているので、スマホが無くてもGPS機能が使えます。スマホが有ると、スマホを見てしまうので、運動にはスマホが無い方が良いと思います😄 GPSは結構優秀で、後から軌跡をGoogle Mapと合わせて出してくれます。正確だと思います。
 今日は自転車で近くの公園に行き、Relax and Forusという機能を使いました。これは、4秒毎にGarminのバイブが鳴り、

息を吸う・止める・息を吐く・止める

を繰り返して、リラックスしよーというモードです。初めてこの機能を使いましたが、息を止めるのが結構辛いww またこのモードを使うか分かりませんが、このモードじゃなくても、タイマー機能を使って座禅のマネとかしても良いかなーと思っています。

 そして変える前にアイスコーヒーをセブンイレブンで買ってから、家に帰ります。GarminにはSuicaが付いているので、財布不要で良い感じですー。(ただ、GarminのSuicaには、Max2万円までしかチャージが出来ないのがちょっと不満。。。オートチャージも無いし。)

タイマーも結構使う

 昼寝をする時、料理をする時などタイマー機能を結構使います。スマホを開くより、自分的には便利です。

昼寝は検知しない

 夜の睡眠は検知しますが、昼寝は検知しないです。検知してほしい・・・

ジムでも結構有用です

 ジムでバーベルスクワットや、ベンチプレスをやる時には、GarminのStrengthというモードを使います。このモードを使うと、まあまあの精度でスクワットの回数や、ベンチプレスの回数を測ってくれます。ウェイトの重さも記録できます。そして嬉しいのが、トレーニングのインターバルを測ってくれる機能。
スクワット10回→インターバル→
 スクワット10回→インターバル→
  スクワット10回→終了

みたいな感じでトレーニングをやっている人も多いと思うのですが、スクワットみたいな高強度の種目だと、インターバル間はずっと休みたいんですよ。ええ。でも、Garminがインターバルを勝手に測ってくれるので、「2分以内に次のセットを始めるぞー!」って気にさせてくれます。(これが無かった時は、5分間とか休んでいたダメダメな自分w)
あと、Garminに心拍数も出るので、心拍数収まったら頑張ろーとか、一応の指標にしています。

結論:Garminを買うのだ

 暫くGarmin Instinct 3は出ないっぽいし、今スグGarminを買いましょうー!


 Amazonのアフィリエイトプログラムに参加しています。もし記事が面白いと思ったら、上記リンクから購入頂けると嬉しいです~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?