見出し画像

<スマートウォッチ>常時点灯は正義!Garmin Instinct2を2年後レビュー 不満点など

Instinct2のレビューです。

前回の記事はこちら




不満点

1.ゴミがたまる

 画面の端っこにゴミが溜まるので、たまに掃除してあげないといけません。G-Shockではそんなにゴミが溜まった記憶が無いので、結構不満です。

画面の端っこに白い埃などが確認できます。

2.バッテリー交換は高い

 Instinct 2 Dual Power Tidal Blueのバッテリー交換料金は¥24,200です。うーーーんこの金額を払ってまでバッテリー交換したいか?新品は4万円ちょっとなので、、、この金額を払いたいか。、。。ちょっと分かりません。せめて一万円くらいにしてくれないかな。。。まあでもスマホみたいに沢山売れている製品じゃないし、交換に手間暇かかるのも理解できるので仕方無いのかな。。。

3.塗装がはげる??

 塗装が剥げて困っています。確かに、あまり丁寧な使い方はしていないかもですが、塗装が剥げて一部白くなっているのは困ります。塗装ではなく、パーツまるごと色をつけて、傷がついても色が変わらないようにして欲しかったです。MIL-STD-810Gだと思って期待してたのに。。。

4.肌は荒れ気味

 夏はなぜか肌(腕)が荒れ気味でした。Redditでも同様の投稿が見られました。冬は大丈夫そうです。

その他

1.通知機能は、電話通知しか使っていません

 電話はそんなにかかってこないので、電話通知は使っています。しかし、Lineやメールの通知はOffにしています。一日何件も通知が来たら鬱陶しいのでw

2.Garmin Payは使っていません

 Garmin Payのタッチ決済で使用できる金融機関は3つしか無いので、日本だと使いにくいかもしれません。私はソニー銀行の口座を持っていたので、試しに使ってみましたが、いちいち暗証番号を入力が必要だし、ソニー銀行はメインバンクでは無かったので、Garmin Payは使わなくなりました。

3.Suicaはたまに使います

 たまに使いますが、オートチャージ出来ないし、2万円までしかチャージ出ないので不満です。。

4.ストレス、心拍数、睡眠の記録って何に使う?

 データとしては有るんですが、どう活用したら良いのかイマイチ分かりませんw

5.血中酸素濃度って使える?

 コロナ禍で流行っていた血中酸素濃度の測定。確かにそういう機能が有るんですが、手動で血中酸素濃度を測定しないといけません。自動化も出来るみたいですが、バッテリーをめちゃくちゃ使うっぽい。うーん。バッテリー優先なので、この機能は使っていません。

まとめ:今後のGarminに期待したいこと

1.引き続き、バッテリー持ちは30日をキープしてほしい。。。
2.乗換案内Appが欲しい
3.お肌に優しい素材を使って欲しい
4.Garmin Payの対応金融機関を増やしてほしい
5.筋トレの自動認識の精度を上げてほしい(ニッチ過ぎるかw

 今んとこ、アウトドア/スポーツ系スマートウォッチの最高峰だと思います。
みなさん買いましょう!

 Amazonのアフィリエイトプログラムに参加しています。もし記事が面白いと思ったら、上記リンクから購入頂けると嬉しいです~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?