見出し画像

<スマートウォッチ>常時点灯は正義!Garmin Instinct2を2年後レビュー 嬉しかった点

スマートウォッチ Garmin Instinct2のレビューです。


買った動機や、常時点灯機能への想い

 元々Amazfit bipという常時点灯液晶で30日バッテリーが持つスマートウォッチを使っていましたが、後継が出なさそうなので、ガーミンに乗り換えました。
 Pixel WatchやApple Watchも非常に興味を惹かれるのですが、常時点灯機能が弱すぎるので買いませんでした。時計なので、常に時間を確認できるのは必須だと思います。特に、お客様先でさりげなく時間を確認したい際に、いちいち腕を上げ下げしてたら怪しいと思うのでw 自分としては常時点灯機能が必須です。Googleさん、Appleさん、早く2週間位の常時点灯機能を備えて欲しいです。。
 ちなみに、G-Shockのスマートウォッチシリーズも最近は有るみたいですが、やはり常時点灯機能が弱いみたいです。ブランドとしてのG-Shockが好きなので、もし常時点灯機能が強化されたらG-Shock買いたいです。
 

嬉しい点

1.カスタマイズが楽しい

 ウォッチフェイスをカスタマイズ出来て楽しいです。

2.筋トレの記録になる

 筋トレの記録が取れます。筋トレモードを有効化すると、何Repやれたか、自動で測定してくれます。フローにするとこんな感じ。

1.筋トレモード開始
 ↓自動Rep測定
2.ボタンを押して、筋トレモード停止
 ↓必要に応じてRep修正
 ↓重量入力
3.自動的に休憩モードに移行

※以後、1から繰り返す

 私は休憩しすぎてしまう癖が有るので、休憩モードで時間を測り、2分以上のインターバルは避けようと努力しています。これは結構便利。
 また、あとからスマホで確認すると、一応頑張って何の種目をやっていたのか、測定をしてくれます。スクワット、ベンチプレス、デッドリフトはちゃんと測定してくれました。ただ、精度は甘いので、自分で入力しないと結局は駄目です。それでもまあ、何も無いよりはマシです。

3.睡眠の記録が取れる

 割と良い精度で記録してくれます。昼寝は記録してくれないので不満。

4.ストレス記録が取れる

 これも割と良い精度です。例えば、会議中はストレスメーターが上がりますw ちゃんと機能しているね、うん。

5.スマホを探す機能

 スマホを家で無くした際に、Bluetooth経由でスマホの音を鳴らせます。便利!

6.モーニングレポート

 最近追加された機能。睡眠時間や今日の気温を教えてくれる。そして、最後に名言で励ましてくれる。地味に嬉しいぞ!


7.アラーム、タイマー、ストップウォッチ

 料理の時に、時間関連機能も使います。

8.色がカッコいいと未だに思う

 カッコいいです!バンドも汎用品のものを含めて豊富にあるので、選び放題です。

まとめ:今後もGarmin買いたいです

 未だに満足度高いので、今後もGarmin Instinct2を使い続けたいです。ただ、不満点も有るので、それは次回書きたいと思います。

次の記事:


 Amazonのアフィリエイトプログラムに参加しています。もし記事が面白いと思ったら、上記リンクから購入頂けると嬉しいです~!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?