見出し画像

風の街

冬は嫌だ。

風が強い。

毎日、空がグレーでどんよりしている。

これから雪が本格化してくれば、風とともに地吹雪、ホワイトアウトだ。

僕の車のタイヤ、当然、スタッドレスに交換したけど、空気圧をガソリンスタンドで調整してもらっていたら、タイヤが随分減っている、と言われた。

今年は、なんとかやり過ごしたい。
事故なく安全運転しなきゃ。

でも、僕の地域は風で道路がアイスバーンになる。

怖いな。

ミニバンだから、今のご時世、物価高でタイヤもいろんな諸経費込みで10万近くするからね。

本当、雪の降らない都会暮らしがしたい。

温暖な街に生まれたかった。

僕の心も家庭も奥さんとの関係はすでに地吹雪が吹き荒れている毎日だ。

奥さんの顔を見るだけで動悸がする。

何もかもにイライラする。

片思いどころじゃない。

子ども達とは離れたくない。

これからどうすればいい。

クリスマスなんて気分でもない。

風が吹き荒れる。

僕の全てに、風が吹き荒れる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?