見出し画像

【八相局】母『官局』と娘『印局』の生きづらい宿命と生きる絆の物語

作者 泉ひかり

はじめに


この物語を手に取っていただき、ありがとうございます。本作は、八相局という古代の知識体系を背景に、実際の人物とその経験を基に描かれた母と娘の物語です。

主人公であるヒカリは、八相局の官局に支配された強い意志と責任感を持つ母親です。娘のツバキは、八相局の印局に影響される繊細で内向的な性格を持ちながらも、学びへの強い意欲と創造力にあふれています。自閉症スペクトラム障害という挑戦に直面しながらも、ツバキは自分の道を見つけようと奮闘します。

この物語は、ヒカリとツバキが互いに支え合い、成長していく姿をリアルに描いています。母と娘の絆が試される瞬間を通じて、どのようにして困難を乗り越え、自分たちの未来を切り開いていくのか、その旅路を皆様と共に辿っていければと思います。

ヒカリの厳しさと愛情、ツバキの繊細さと強さが織り成す絆は、多くの家族が経験するものでしょう。二人の性格や背景が八相局という古代の知識に基づいて描かれている点が、本作の魅力の一つです。

この物語を通じて、読者の皆様がヒカリとツバキの実際の経験に心を動かされ、彼女たちの成長と挑戦を応援していただければ幸いです。八相局という古代の知識を背景に、母と娘の深い愛情と絆を感じ取っていただけることを願っています。


この物語が皆様の心に響き、共感と感動をもたらすことを願っています。どうぞ最後までお楽しみください。


母親:ヒカリ 現在47歳

命式の概要

  • 年柱 丁巳 蔵干 丁(偏官/偏官)

  • 月柱 丁未 蔵干 丁(偏官/偏官)

  • 日柱 辛巳 蔵干 丁(偏官)

  • 時柱 甲午 蔵干 丁(正財/偏官)

母親の性格『八相局官局』

母親は官局の影響を強く受けています。偏官は規律、責任感、権威を象徴し、非常に厳格でリーダーシップを発揮します。強い意志と信念を持ち、逆境に対しても勇敢に立ち向かう性格です。家庭内では規律を重んじ、娘の教育や生活に対して厳しい姿勢を取ります。正財の影響も受けており、家庭の経済的安定を重視し、実利的な側面にも優れています。


娘:ツバキ 現在21歳

命式の概要

  • 年柱 癸未 丁(印綬/印綬)

  • 月柱 戊午 丁(印綬/印綬)

  • 日柱 戊寅 丁(印綬)

  • 時柱 辛酉 辛(傷官/傷官)


娘の性格『八相局印局』

娘は印局の影響を強く受けています。印綬は知識、学び、保護を象徴し、非常に内向的で繊細な性格です。自閉症スペクトラム障害を抱える娘は、深い内面の世界を持ち、学びへの意欲が強く、知識を吸収する力に優れています。日常生活では社会的なやり取りや変化に対して敏感で、一定のパターンやルーチンを好む傾向があります。傷官の影響で、創造力や芸術的な才能を発揮する一方で、感受性が過敏になります。

娘からのコメントを頂きました😊



第1章 新たな始まり


町の朝は静かで、空気は涼しい。窓から差し込む朝日がキッチンを明るく照らしている。ヒカリはその光を背に、娘のツバキの朝食を用意していた。ヒカリの手は冷静に動き、熟練の技でトーストを焼き、卵を炒めていく。しかし、その心の内は揺れていた。

ツバキが自閉症スペクトラム障害と診断されてから、ヒカリの生活は一変した。彼女は自分の娘の将来を守るために、強い決意を固めていた。ツバキを普通の高校に通わせるという決断は、その一環だった。

「ツバキ、起きなさい。朝ご飯の時間よ。」ヒカリは穏やかに声をかけた。

ツバキは自室のベッドで目を覚ましたが、すぐには動かず、天井を見つめていた。彼女の世界は母親とは違うリズムで回っている。ヒカリはそのことを理解しようと努めていたが、時に焦りを感じることもあった。

ツバキがようやくキッチンに現れた時、ヒカリは彼女の顔を見つめた。ツバキの大きな瞳は、まだどこか夢の中にいるようだった。

「おはよう、ツバキ。今日から新しい学校よ。」ヒカリは優しく言った。

ツバキはただ静かに頷いた。彼女にとって新しい環境に適応することは容易ではない。しかし、ヒカリの決意は固かった。ツバキが自分の力で未来を切り開く手助けをするために、どんな困難にも立ち向かう覚悟があった。

ヒカリは娘を連れて新しい学校へと向かった。車の中で、ツバキは窓の外の風景をぼんやりと眺めていた。ヒカリは運転しながら、心の中でツバキの未来を思い描いていた。

学校に着くと、ヒカリはツバキの手を握りしめ、力強く言った。「ツバキ、あなたならできるわ。自分を信じて。」

ツバキは母親の言葉に小さく頷いた。彼女の心にはまだ不安があったが、母親の強い意志と愛情が彼女を支えていた。

ヒカリはツバキを教室まで送り届け、教師と簡単に話を交わした。教師は優しく微笑み、ツバキを歓迎してくれた。

「ツバキさん、今日からよろしくね。一緒に楽しい学校生活を送りましょう。」教師の言葉に、ツバキは小さく微笑んだ。

ヒカリはその姿を見て、胸の奥が温かくなった。これから先、どんな困難が待ち受けているかわからない。しかし、母娘で一緒に乗り越えていくのだという決意が、ヒカリの心に新たな力を与えていた。

ヒカリは教室を離れ、車に戻ると一息ついた。これからの毎日は決して容易ではないだろう。しかし、ツバキの未来のために、ヒカリはどんな試練にも立ち向かう覚悟を新たにした。


第2章 不安の波


新しい学校での初日、ツバキは緊張していた。クラスメートたちの視線が一斉に彼女に向けられると、ツバキは少し身をすくめた。

教室は騒がしく、彼女にはその喧騒が心地よくない。しかし、ヒカリの「自分を信じて」という言葉が心の中で繰り返され、ツバキはなんとかその場に踏みとどまった。

「みなさん、こちらは今日から一緒に学ぶツバキさんです。」担任の先生が紹介すると、教室中から軽い拍手が起こった。

ツバキは静かに一礼し、空いている席に向かって歩いた。隣に座る女子生徒がにっこりと微笑みかけると、ツバキも小さく微笑み返した。しかし、その笑顔もすぐに消えてしまう。

授業が始まると、ツバキは教材に集中しようと努めた。彼女の内面には学びへの意欲が強くあるが、周囲の騒がしさや新しい環境への適応に苦しんでいた。

先生の説明を聞き取り、ノートを取ること自体はできるが、周りの生徒たちの雑談や笑い声が彼女の集中を妨げた。

昼休み、ヒカリの元に学校から電話がかかってきた。「ヒカリさん、ツバキさんが少し困っているようです。昼休みに彼女とお話しいただけませんか?」と担任の先生が伝えてきた。

ヒカリはすぐに学校に駆けつけ、ツバキが待つ『なかよし教室』の一角へ向かった。ツバキは机に顔を伏せて泣いていた。彼女の感情が爆発し、抑えきれない涙が溢れていた。

「ツバキ、大丈夫?」ヒカリはそっと声をかけ、彼女の肩に手を置いた。

ツバキは泣きながら母親を見上げ、震える声で言った。「お母さん、私、無理かもしれない…みんなが私を見てるし、何を話していいかわからないの。」

ヒカリは深く息を吸い込み、娘の顔をしっかりと見つめた。「ツバキ、あなたは強い子よ。でも、無理をする必要はないの。少しずつでいいから、あなたのペースで頑張ればいいんだから。」

ツバキは母親の言葉に少しだけ安堵し、涙を拭った。ヒカリは娘を抱きしめ、その背中を優しくさすった。彼女の厳格な一面とは裏腹に、娘に対する愛情と理解が深かった。

その後、ヒカリは先生と話し合い、ツバキが少しでも学校生活に馴染めるよう、特別支援学校の利用を検討することになった。ヒカリの心には複雑な思いが渦巻いていたが、娘のために最善を尽くす決意は変わらなかった。

学校生活はまだ始まったばかり。ツバキはまだ多くの壁にぶつかるだろう。しかし、ヒカリはその一つ一つを娘と共に乗り越えていくつもりだった。ツバキもまた、自分の力を信じて一歩ずつ前進しようとしていた。


第3章 心の支え


次の日の朝、ヒカリは学校へと向かうツバキに優しく微笑みかけた。「ツバキ、今日は特別支援学校の先生に会うのよ。きっといい話ができるはず。」

ツバキは少し不安そうだったが、母親の言葉に頷いた。ヒカリはその姿に安堵し、学校へ向かう車の中で穏やかな雰囲気を作ろうと心がけた。

学校に到着すると、ヒカリとツバキは特別支援学校の先生、ミヤモト先生と対面した。ミヤモト先生は柔らかな笑顔で二人を迎え入れ、温かい声で話しかけた。「ツバキさん、ヒカリさん、おはようございます。どうぞお入りください。」

教室は落ち着いた雰囲気で、明るい色合いの壁紙や心地よい家具が揃っていた。ミヤモト先生はツバキに座る場所を指し示し、彼女の目線に合わせてしゃがみ込んだ。「ツバキさん、ここではあなたが安心して過ごせるように、いろんなサポートをしていきます。一緒に頑張りましょうね。」

ツバキはその優しさに少しずつ心を開いていった。ミヤモト先生はツバキの学びへの意欲を尊重し、彼女のペースに合わせた支援を提案してくれた。授業の間に短い休憩を挟むことや、特定の科目で個別にサポートすることが話し合われた。

ヒカリはその様子を見て、ミヤモト先生に深く感謝した。「先生、どうもありがとうございます。ツバキのことをよろしくお願いします。」

ミヤモト先生はにっこりと微笑み返した。「こちらこそ、ツバキさんと一緒に成長していけることを嬉しく思います。」

その後、ツバキは特別支援学校での授業を受けることになった。教室には5人の生徒が集まり、それぞれが自分の課題に取り組んでいた。このクラスには自閉症・ADHD(注意欠如・多動性障害)・学習障害・ダウン症・知的障害・自閉症スペクトラム障害の子どもたちがおり、ツバキも少しずつ慣れていき、自分のペースで学ぶことができるようになった。

昼休み、ツバキは教室の隅で一人静かに読書をしていた。そんな彼女に、同じ特別支援学校のリョウという少年が話しかけた。「ツバキさん、何を読んでいるの?」

ツバキは少し驚いたが、リョウの親しみやすい表情に安心し、本のタイトルを教えた。「これは、科学の本だよ。星について書かれているの。」

リョウは興味深そうに頷いた。「星か。面白そうだね。僕もいつか天文学者になりたいんだ。」

その言葉にツバキは少し微笑んだ。リョウとの交流が、彼女にとって新しい友達の一歩となった。

学校の帰り道、ヒカリはツバキに尋ねた。「今日の授業はどうだった?」

ツバキは穏やかな表情で答えた。「特別支援学校は居心地が良かったよ。先生も優しいし、リョウという友達もできた。」

ヒカリはその言葉に胸を熱くした。「それは良かったわ。ツバキ、あなたは少しずつ前に進んでいるのね。」

母娘はその日も手を取り合い、家路についた。新しい支援の手が差し伸べられたことで、ツバキの未来に少しずつ光が見え始めていた。


第4章 希望の芽生え


ツバキは特別支援学校での生活に少しずつ慣れていった。ミヤモト先生の温かいサポートと、リョウをはじめとする友人たちとの交流が彼女の心を癒し、学びへの意欲をさらに強めていた。

ある日、ツバキはミヤモト先生から特別なプロジェクトの提案を受けた。「ツバキさん、あなたの興味を生かして、星についての研究課題をやってみませんか?」

ツバキの目が輝いた。「本当ですか?ぜひやりたいです!」

ミヤモト先生は微笑みながら頷いた。「それでは、リョウ君も一緒にチームを組んで、星についての発表を作りましょう。学校の発表会でみんなに見せることができますよ。」

ツバキとリョウは早速取り組みを始めた。放課後、二人は図書館で資料を集め、教室で話し合いを重ねた。ツバキの内向的な性格も、リョウの明るく積極的な性格と合わさることで、自然とバランスが取れていった。

その様子を見守るヒカリもまた、娘の成長を実感していた。「ツバキ、すごいわね。頑張っている姿を見て、お母さんも嬉しいわ。」

ある日の夕方、ツバキはヒカリに研究課題の進行状況を報告した。「お母さん、リョウ君と一緒に作った星の模型を見てほしいんだけど。」

ヒカリは微笑みながら頷いた。「もちろんよ、見せてちょうだい。」

ツバキは模型を広げ、星の配置や特徴を説明し始めた。ヒカリはその熱心な姿に感動し、娘の才能が花開いているのを感じた。「ツバキ、本当に素晴らしいわ。こんなに詳しくて、美しい模型を作れるなんて。」

発表会当日、ツバキとリョウの発表は大成功だった。二人の息の合ったプレゼンテーションに、観客からは大きな拍手が送られた。ツバキは自信を持ち、ステージ上で堂々と話していた。その姿を見て、ヒカリは目頭が熱くなった。

「ツバキ、本当によく頑張ったわ。あなたの努力が実を結んだのね。」発表会の後、ヒカリはツバキを抱きしめた。

ツバキは少し照れながらも嬉しそうに微笑んだ。「ありがとう、お母さん。みんなの応援があったからできたんだ。」

その日から、ツバキはますます学びに対する意欲を燃やし、毎日の授業や課題に取り組んでいった。ヒカリもまた、娘の成長を見守りながら、自身の努力を惜しまなかった。二人の絆はさらに強まり、共に困難を乗り越える力を得ていった。

学校生活は順調に進み、ツバキは新しい友人や教師たちとともに、充実した日々を送るようになった。ヒカリもまた、娘の成長を喜びながら、自らも成長していく姿勢を貫いていた。


第5章 暗闇の中で


ツバキの学校生活は順調に進んでいた。しかし、ある日突然、その穏やかな日常に暗雲が立ち込めた。学校での集団活動やクラスメートとの関わりが増えるにつれ、ツバキは再び不安を感じ始めたのだ。

その日、ヒカリは学校からの電話を受けた。「ヒカリさん、ツバキさんが少し問題を抱えているようです。急いで学校に来ていただけますか?」担任の先生の声には緊急性が感じられた。

ヒカリはすぐに学校へ駆けつけ、教室の隅で涙を流すツバキを見つけた。ツバキはクラスメートたちからの無理解や、集団活動でのプレッシャーに押しつぶされそうになっていたのだ。

「ツバキ、大丈夫?」ヒカリは娘の手を握りしめ、そっと声をかけた。

ツバキは涙を拭いながら母親を見上げ、震える声で言った。「お母さん、もうダメかもしれない…みんなが私を変だって言うの。」

ヒカリは娘を抱きしめ、強く励ました。「ツバキ、あなたは変じゃないわ。あなたの個性は素晴らしいものよ。無理をしないで、少し休みましょう。」

その後、ヒカリは担任の先生と話し合い、ツバキが再び自分を取り戻せるようにサポート体制を見直すことにした。ミヤモト先生もまた、特別支援学校での個別サポートを強化することを約束した。

数日後、ツバキは少しずつ学校に戻り始めたが、心の傷はまだ癒えていなかった。彼女は以前のように明るく前向きな姿を取り戻すことができず、毎日が試練の連続だった。

ある夜、ヒカリはツバキのベッドに座り、娘の手を握りしめて言った。「ツバキ、私たちは一緒に乗り越えるわ。どんなに辛くても、お母さんはいつもあなたの味方よ。」

ツバキは母親の言葉に涙を流しながらも、小さく頷いた。「ありがとう、お母さん。でも、どうして私だけこんなに辛いんだろう。」

ヒカリは深い息を吸い込み、娘の顔をじっと見つめた。「それは、あなたが特別だからよ。あなたの持っている力は、とても素晴らしいものなの。だからこそ、私たちは一緒に頑張るのよ。」

その言葉に、ツバキは少しずつ心を開き始めた。彼女は自分のペースで一歩一歩、前に進む決意を固めた。学校での困難は続くが、母親の支えと新しい支援体制が彼女を守ってくれると信じていた。

次の日、ツバキは再び学校へと向かった。ヒカリはその背中を見送りながら、心の中で強く願った。「ツバキ、あなたならきっと大丈夫。どんな困難も乗り越えられるわ。」


第6章 新たな光


ツバキの心に再び光が差し込み始めたのは、新しい支援体制が整ったからだった。特別支援学校のミヤモト先生は、ツバキに合った学びの方法を見つけるために全力を尽くしていた。彼女の興味や得意な分野を生かし、ツバキが自信を取り戻す手助けをしてくれた。

ある日、ミヤモト先生はツバキに特別な提案をした。「ツバキさん、あなたの創造力を発揮できるちぎり絵をやってみませんか?この教室の壁をみんなで描くんです。」

ツバキの目が輝いた。彼女は幼い頃から絵を描くことが大好きだった。「本当にいいんですか?やってみたいです!」

ミヤモト先生は微笑みながら頷いた。「もちろんです。リョウ君や他の生徒たちも一緒にやりましょう。」

ツバキとリョウ、そして他の生徒たちは放課後に集まり、大きな壁画を描くことになった。ツバキは焼き芋やお菓子をテーマにした美しいちぎり絵を描き、リョウは動物や自然の風景を加えていった。みんなが力を合わせて一つの作品を作り上げる過程で、ツバキは再び自信を取り戻していった。


実際の作品

その姿を見守るヒカリもまた、娘の成長に胸を熱くしていた。「ツバキ、本当に素晴らしいわ。あなたの絵は、みんなに希望を与えるものね。」

研究課題が完成した日、特別支援学校の壁は色鮮やかな『ちぎり絵』で埋め尽くされ、まるで一枚の大きなキャンバスのようだった。ツバキとリョウ、他の生徒たちは自分たちの作品を誇らしげに見つめ、満足感に浸っていた。

ミヤモト先生は全員を集めて言った。「みなさん、本当にお疲れ様でした。あなたたちが力を合わせて作ったこの絵は、ここに来る全ての人に喜びを与えるでしょう。」

ツバキはその言葉に心から感謝し、先生や友人たちに微笑みかけた。「ありがとう、みんな。本当に楽しかったです。」

その夜、ヒカリはツバキと共に夕食を取りながら話をした。「ツバキ、あなたがあの壁画を描いたことで、私たちにも希望が見えたわ。これからも自分のペースで進んでいきましょう。」

ツバキは少し照れながらも嬉しそうに微笑んだ。「うん、お母さん。私、もう少し頑張ってみるね。」

翌日、ツバキは学校に向かう足取りが少し軽くなっていることに気づいた。彼女は再び立ち上がり、新たな挑戦に向かって歩み始めたのだ。

母親の支えと、先生や友人たちの温かいサポートに支えられ、ツバキは自分の力を信じて一歩ずつ前進していった。困難な道のりではあったが、その中で得られる成長と希望が、彼女の心を強くしていった。


第7章 勇気の一歩


ツバキの学校生活は少しずつ安定してきた。特別支援学級での研究課題の成功により、彼女は自信を取り戻し、学業にも積極的に取り組むようになった。しかし、新たな挑戦が待ち受けていた。

ある日、学校で文化祭の準備が始まるという知らせが届いた。生徒たちは各クラスやクラブ活動で出し物を計画し、準備に取りかかることになった。ツバキのクラスも例外ではなく、彼女はクラスメートたちと一緒に文化祭の出し物を準備することになった。

「ツバキさん、私たちのクラスは演劇をやることになったよ。一緒にやろうよ!」クラスメートのユイが声をかけてきた。

ツバキは少し戸惑ったが、母親のヒカリからも「新しい挑戦を恐れずに受け入れなさい」と励まされていたことを思い出し、頷いた。「うん、やってみるよ。」

クラスメートたちはツバキを温かく迎え入れ、一緒に練習を始めた。ツバキは舞台での演技に慣れていなかったが、友人たちのサポートとアドバイスを受けながら、一歩ずつ前進した。特にユイはツバキの練習相手となり、彼女のペースに合わせて丁寧に教えてくれた。

ある日の放課後、ツバキはユイと一緒に台詞の練習をしていた。ユイはツバキの台詞を聞きながら、優しく指摘した。「ツバキ、もっと感情を込めてみて。あなたの言葉がみんなに届くように。」

ツバキは深呼吸をし、再び台詞を口にした。今度は少しずつ感情を込めることができた。ユイはその変化に微笑んだ。「そう、それでいいよ。もっと自信を持って。」

文化祭の当日、ツバキは緊張していたが、舞台裏でヒカリの応援メッセージを思い出した。「ツバキ、あなたはできるわ。自分を信じて。」

舞台に立つと、ツバキは観客の視線に圧倒されそうになったが、ユイや他のクラスメートたちが隣で微笑んでいるのを見て、心を落ち着けた。彼女は深呼吸をし、台詞を口にし始めた。

ツバキの演技は次第に自信に満ちていき、観客からも大きな拍手が送られた。彼女の中で何かが変わり、演技を通じて自分の感情を表現することの楽しさと達成感を感じることができた。

演劇が終わり、クラスメートたちが舞台裏で喜び合っている中、ユイがツバキに言った。「ツバキ、本当に素晴らしかったよ。一緒にやれて嬉しかった。」

ツバキは照れくさそうに微笑み、「ありがとう、ユイちゃんおかげだよ」と答えた。

その日の夕方、ヒカリは家でツバキを迎え入れ、彼女の成功を心から祝った。「ツバキ、あなたは本当に頑張ったわ。お母さんはとても誇りに思うわ。」

ツバキは母親に感謝しながら、「お母さん、私、もっと挑戦してみたいことがたくさんあるの。これからも頑張るね」と決意を新たにした。

新たな挑戦を乗り越えたツバキは、さらに成長し、自分の未来に向けて前進していく力を得た。彼女の心には、支えてくれる家族や友人たちへの感謝と、新しい挑戦への期待が溢れていた。


第8章 希望の星


文化祭の成功はツバキに大きな自信を与えた。彼女はこれまでの不安や恐れを乗り越え、新しい挑戦に対して前向きな姿勢を持つようになった。学校生活もより充実し、友人との絆も深まっていった。

しかし、試練はまだ終わっていなかった。学年の最後には重要な試験が待ち受けており、ツバキにとって大きなプレッシャーとなっていた。

ある日、ヒカリはツバキの部屋に入り、娘が机に向かって真剣に勉強している姿を見つめた。「ツバキ、少し休憩しない?おにぎりとジュースを用意したよ。」

ツバキは頷き、母親と一緒にリビングに向かった。ヒカリは娘の顔を見つめながら言った。「試験のこと、心配してる?」

ツバキは少し肩をすくめた。「うん。すごく大事な試験だし、みんな期待してるから。」

ヒカリは優しく微笑み、娘の手を握りしめた。「ツバキ、あなたは十分に頑張っているわ。結果がどうであれ、お母さんはあなたを誇りに思うわ。大事なのは、自分のベストを尽くすことよ。」

その言葉に、ツバキは少し心が軽くなった。「ありがとう、お母さん。私、頑張るね。」

試験当日、ツバキは緊張していたが、母親の言葉を胸に、冷静に試験に臨んだ。彼女は全力を尽くし、問題に取り組んでいった。試験が終わると、彼女は肩の力が抜け、ほっとした表情を見せた。

数日後、試験の結果が発表される日がやってきた。ツバキは友人たちと一緒に結果を確認するために学校に向かった。彼女の心臓はドキドキと高鳴り、緊張が走った。

結果が掲示されると、ツバキは自分の名前を見つけた。彼女は高得点を取り、クラスでの上位に入っていた。友人たちは彼女の成功を祝福し、喜びの声を上げた。

「ツバキ、すごいじゃない!本当に頑張ったね!」ユイが笑顔で言った。

ツバキは感動で涙ぐみながら、「ありがとう、みんなのおかげだよ」と答えた。

実際に支援学校から普通の高校に入学しました。


その夜、ヒカリは家で娘の成功を祝うための夕食を用意した。テーブルにはツバキの好きな料理が並び、温かい雰囲気が広がっていた。

「ツバキ、本当におめでとう。あなたの努力が実を結んだわね。」ヒカリは娘を抱きしめ、喜びを分かち合った。

ツバキもまた、母親の支えに感謝しながら答えた。「お母さん、ありがとう。あなたがいつもそばにいてくれたから、私も頑張れたんだ。」

その夜、ツバキは自分の成長と未来に対する希望を感じながら眠りについた。彼女は新しい挑戦に向けて、一層強くなっていった。

ヒカリは娘の寝顔を見つめながら、心の中で誓った。「ツバキ、これからもあなたを支えていくわ。どんな困難も、共に乗り越えていこう。」


第9章 未来への門出


新しい高校生活が始まる朝、ツバキは緊張と期待で胸がいっぱいだった。ヒカリもまた、娘の成長を見守りながら、これからの新しい挑戦に胸を膨らませていた。

「ツバキ、今日は大事な日よ。自分を信じて、楽しい一日を過ごしてね。」ヒカリは娘の制服を整えながら優しく言った。

ツバキは小さく頷き、「ありがとう、お母さん。頑張ってくるね」と答えた。

ヒカリはツバキの言葉を聞いて胸の奥が熱くなり涙が出そうになった。

新しい学校に到着すると、ツバキは校門をくぐり抜け、広々とした校庭を見渡した。新しい友人や教師たちとの出会いに期待しつつも、少しの不安も抱えていた。しかし、彼女の心には母親の言葉が響いていた。

「ツバキさん、こちらへどうぞ。」受付の職員が優しく案内し、ツバキは新しいクラスへと向かった。

教室に入ると、すぐに目立たない席を見つけて座った。しかし、彼女の存在に気づいたクラスメートたちが次々と話しかけてきた。「こんにちは、ツバキさん!よろしくね。」

ツバキは少し緊張しながらも微笑み返した。「よろしくお願いします。」

その日の授業は新しい環境に慣れるためのオリエンテーションが中心だった。ツバキは新しい友人たちとグループワークを通じて自己紹介をし、少しずつ打ち解けていった。

昼休み、ツバキは一人で昼食をとろうとしていたが、クラスメートのミサキが声をかけてきた。「ツバキさん、一緒にお昼を食べない?」

ツバキは少し驚いたが、ミサキの温かい笑顔に誘われて席を共にした。二人は昼食を楽しみながら、互いの趣味や興味について話し合った。

「ツバキさん、絵が得意なんだね。今度、私にも見せてほしいな。」ミサキが興味津々に言った。

ツバキは少し照れくさそうに微笑み、「もちろん、見せるよ」と答えた。

その日の放課後、ツバキは特別支援学級にも顔を出した。ミヤモト先生が新しい学校に異動してきたことも、ツバキにとって大きな安心感を与えていた。

「ツバキさん、新しい学校でも一緒に頑張りましょうね。」ミヤモト先生は温かく迎え入れてくれた。

ツバキはその言葉に力をもらい、新しい学校生活への意欲を一層強くした。

家に帰ると、ヒカリが迎えに出てきた。「ツバキ、どうだった?楽しい一日を過ごせた?」

ツバキは頷きながら答えた。「うん、新しい友達もできたし、先生たちも優しかったよ。」

ヒカリはその言葉に安心し、「それは良かったわ。これからも頑張っていこうね」と微笑んだ。

ツバキはその夜、母親と共に夕食をとりながら、新しい学校での出来事を話した。ヒカリは娘の成長を感じ取り、これからの未来に対する希望を胸に抱いた。


第10章 道を照らす光


ツバキは留年することなく3年で高校を卒業し、新しい道を歩み始めた。彼女は自分の創造力とデザインの才能を活かすために、地元のファッションデザイン会社に就職することを決意した。彼女の勤める会社は、若いデザイナーたちが集まり、新しいトレンドを生み出す場であった。

「ツバキさん、今日のデザインも素晴らしいね。クライアントも喜んでいるよ。」上司の言葉にツバキは微笑み、「ありがとうございます。もっと頑張ります。」と答えた。

ツバキはデザインの仕事に情熱を注ぎながら、仕事が終わると自宅に戻り、趣味の時間を楽しんだ。絵を描くことは彼女にとって心の癒しであり、自己表現の手段でもあった。また、水晶のブレスレットを作ることにも夢中になっていた。彼女はその繊細な作業を通じて、内なる平穏を見出していた。

「ツバキ、今日のブレスレットも素敵ね。」ヒカリは娘が作った作品を見て、心から称賛した。

「ありがとう、お母さん。この石には癒しの力があるんだって。」ツバキは微笑みながら答えた。


実際に娘が作ったブレスレット

娘のオリジナル作品

ヒカリは娘の成長を誇りに思い、彼女の選んだ道を全力で応援していた。「ツバキ、あなたが好きなことを見つけて、それに夢中になれることが一番大切よ。お母さんはいつもあなたの味方だから。」

ある日、ツバキは地元のクラフトフェアに自分の作品を出展する機会を得た。彼女はブレスレットや絵を展示し、多くの人々に見てもらうことができた。その反応は非常に好評で、多くの来場者が彼女の作品に興味を持ち、購入してくれた。

「ツバキさん、このブレスレット、本当に素敵ね。私の友達にも見せたいわ。」とある来場者が言った。

ツバキは感謝の気持ちを込めて、「ありがとうございます。ぜひ喜んでもらえたら嬉しいです。」と答えた。

その日の夜、ヒカリは家で娘の成功を祝うための夕食を用意した。テーブルにはツバキの好きな料理が並び、温かい雰囲気が広がっていた。

「ツバキ、本当におめでとう。あなたの努力が実を結んで、お母さんはとても嬉しいわ。」ヒカリは娘を抱きしめ、喜びを分かち合った。

ツバキもまた、母親の支えに感謝しながら、「お母さん、ありがとう。あなたがいつもそばにいてくれたから、私も頑張れたんだ。」と答えた。

ツバキはこれからも、自分のペースで成長し続けることを決意した。仕事と趣味を両立しながら、彼女の未来は光に満ちていた。


ツバキとヒカリは共に新しい道を進み、困難を乗り越えていく。彼女たちの絆はますます強まり、二人で描く未来がどんなに素晴らしいものか、心から信じていた。


泉ひかりより


この物語を最後まで読んでいただき、心より感謝申し上げます。ヒカリとツバキの絆と成長の物語が、皆様の心に何かしらの響きを与えられたなら、これ以上の喜びはありません。

彼女たちが困難を乗り越え、自分たちの未来を切り開いていく姿を通して、読者の皆様が少しでも勇気や希望を感じていただければ幸いです。


おわりに


この物語は、八相局という古代の知識体系を背景に、実際の人物とその経験に基づいて描かれたものです。ヒカリは、八相局の官局に支配された強い意志と責任感を持つ母親です。

一方、ツバキは八相局の印局に影響される繊細で内向的な性格の持ち主であり、自閉症スペクトラム障害という挑戦に直面しながらも、自分の道を見つけようと奮闘します。

物語を通じて、ヒカリとツバキがどのようにして互いに支え合い、成長していくのかを描くことができたのは、彼女たちの実際の経験に基づくものです。母と娘の絆、困難を乗り越える力、そして互いに支え合う家族の重要性が、本作のテーマとなっています。

ツバキが高校を卒業し、ファッションデザイナーとしての道を歩み始める過程は、彼女の成長と自立を象徴しています。

彼女が趣味として絵を描いたり、水晶のブレスレットを作ったりすることで、自分の内面を表現し続ける姿は、どんな困難に直面しても自分の道を見つける力を持っていることを示しています。

ヒカリとツバキの物語は終わりを迎えましたが、実際の私たちの絆はこれからも続いていきます。母と娘が共に歩む道が、光に満ちたものであることを願ってやみません。

この物語を通じて、読者の皆様がヒカリとツバキの経験に心を動かされ、私たちの成長と挑戦を応援していただけると幸いです。

泉ひかり


ここで、宣伝させてください🩷
🤗八相局占い師『泉ひかり』の自己紹介

某寺院の血筋│偏官6個の南方合で棄命従殺格│幼少期からデジャヴに悩み苦しむ→直感を信じて学び占い師に→四柱推命の専門知識で異常干支や天羅地網、魁罡を中心に波乱万丈な人生を救う|Noteで発信した多数の記事が完売!Noteやブログでスピリチュアルな観点から有益な情報を発信中です!

泉ひかりの自己紹介を見に来てね🤗


🧧マガジンの中でも一番売れてます!異常干支マガジン🔯完全解説

何か人と違う気がしませんか? それは、命式と深い繋がりがあるんです。 通常異常干支や暗号異常干支についていろんな方向から深堀りした内容をまとめています。 異常干支をお持ちのあなたにピッタリです✨

ぜひ、泉ひかりの世界を体験し、
その魅力を感じてください。

運命の扉を開く第一歩を お手伝いします☺️

泉ひかり

#スピリチュアル #毎日note #スキしてみて #note #人生 #自分 #言葉 #生き方 #分析 #占い #未来 #ありがとう #四柱推命 #泉ひかり #八相局占い師 #官局 #印局 #八相局 #生きづらさ #小説 #実話

よろしければサポートをお願いします!ご支援いただいたサポートは、私のクリエイター活動の費用として大切に使わせていただきます。皆さんの応援が力になります💖