見出し画像

【十六夜杯】勝手に賞をいただきました(。•̀ᴗ-)✧✨ Part.2


一昨日は、「みんなの俳句大賞」の発表と授賞式があり、西野圭果さんと鮎太さんの史上初のダブル優勝という、感動的な結果に!!
昨夜は、十六夜杯の「ぱんだごろごろ賞」の発表と授賞式があり、やよいさんに優しさ数珠つなぎ💞のバトンが繋がりました。
その興奮と感動がまだ続いています。
(´▽`*)✨

🌕🌙🌕

前回の記事の後にも十六夜杯の俳句と川柳で、私設賞の「勝手に賞」をたくさんの方から頂戴しました。
ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪


「勝手に賞」って何???

ここ最近、大会名物となった「勝手に賞」とは、公式賞以外に、参加者やnote読者が誰でも、十六夜杯参加作品の中から気に入った(推し)作品をどれでも、いくつでも、独断と偏見で自由に選び(勝手に)賞をあげるというものです。
みんなが使えるオリジナルタイトルヘッダーもご用意しましたので、どんどん選んで、プレゼンター(授与者)になってみませんか?
くわしくは、こちらの記事をご参照くださいませ。
    ↓


そして今回、私が「勝手に賞」をいただいたのは、5人からです。
まず1人目は、今回十六夜杯に初参加のやどかりさんからです。
(人''▽`)ありがとう☆💙

(やどかりさん記事より引用)



💎💎💎

そして2人目は、久しぶりに大会に参加してくださった花風さんです。
(人''▽`)ありがとう☆💛

(花風さん記事より引用)

💎💎💎

そして3人目は、大橋ちよさんです。
👑勝手に金賞✨に選んでいただきました。
(人''▽`)ありがとう☆💜

(大橋ちよさん記事より引用)

💎💎💎

そして4人目は、先日「みんなの俳句大賞」を受賞された西野圭果さんです。👑圭果大賞✨に選んでいただきました。
(人''▽`)ありがとう☆💚

(西野圭果さん記事より引用)


【勝手に圭果大賞✨賞品】

素敵な賞品までいただきました。(´▽`*)✨
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  アリガトウ♡


💎💎💎

そして5人目は、茉叶さんです。
茉叶さんは、☆みーみ☆ちゃんと親子で十六夜杯に参加してくださいました。次回の大会でもご参加楽しみにしています。
初めて、川柳でも勝手に賞をいただくことができました。
俳句もどきの川柳だったので、喜びもひとしおです。
(人''▽`)ありがとう☆💗

(茉叶さんの記事より引用)




💎💎💎

みなさま、(人''▽`)ありがとうございました☆💖
選んでいただいた十六夜俳句と川柳はこちらです。


(十六夜杯 十六夜俳句)



(十六夜杯 十六夜俳句)



(十六夜杯 十六夜川柳)


🌕🌙🌕

十六夜杯は、いよいよ本日が最終日です。
各賞の発表がぞくぞくと。どうぞフィナーレまでお楽しみくださいませ。
(´▽`*)✨

19時   短歌審査員賞

20時半  俳句審査員賞

20時45分 俳句三賞(大金賞、金賞、銀賞)

21時   グランドフィナーレ
      エンディング動画

(十六夜杯最終日予定)


実は、大会終了後にも十六夜杯のお楽しみは、まだまだ続きます。
こんな楽しみ方が💛  
(´∀`*)ウフフ    ↓

✨「俳句でぽん」企画(大会終了後も大募集!)


十六夜杯俳句や十六夜杯短歌、十六夜杯川柳を使って🌈二次創作をつくる企画「#俳句でぽん」も大好評
(´▽`*)✨
こちらの企画はまだまだ募集してますので、ぜひぜひご参加くださいね。
最初は、俳句だけでしたが、十六夜杯参加の短歌や川柳を使った作品も追加募集開始いたしました!!
また、二次創作は、お話しでなくとも、詩やイラスト、漫画、歌など、広くジャンル募集中です💙 

素敵な🌈二次創作作品が続々と!!
フォローしてね(´▽`*)✨  ↓

どうぞみなさまも楽しんでくださいね✨
出逢いに感謝(*^-^*)💞


✨十六夜杯参加者の作品一覧




読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)