見出し画像

【十六夜杯】勝手に賞&参加賞をいただきました(。•̀ᴗ-)✧✨

十六夜杯の受付が昨夜締め切られ、その熱気と興奮がまだ冷めやらぬ深夜から今朝にかけて、なんともうれしいお知らせが飛び込んできました。
(´▽`*)✨

十六夜杯の俳句と川柳で、私設賞の「勝手に賞」を頂戴しました。
\(^o^)/やったね!

「勝手に賞」って何???

ここ最近、大会名物となった「勝手に賞」とは、公式賞以外に、参加者やnote読者が誰でも、十六夜杯参加作品の中から気に入った(推し)作品をどれでも、いくつでも、独断と偏見で自由に選び(勝手に)賞をあげるというものです。
みんなが使えるオリジナルタイトルヘッダーもご用意しましたので、どんどん選んで、プレゼンター(授与者)になってみませんか?
くわしくは、こちらの記事をご参照くださいませ。
    ↓


そして、私が「勝手に賞」をいただいたのは、お2人からです。
まず1人目は、なんと受け締め切り後に最速で授賞者を発表した
はやしっぷ♡さんからです。
(人''▽`)ありがとう☆💖

【十六夜杯川柳部門 十六夜 作】
(はやしっぷ♡さん記事より引用)


(はやしっぷ♡さん記事より引用)



そして2人目は、日付が変わった真夜中に発表してくれた
おはようよねちゃんです。
(人''▽`)ありがとう☆💚

【十六夜杯俳句部門 十六夜 作】
(おはようよねちゃん記事より引用)



そして、公式の参加賞とは別に、私設参加賞までいただきました!!
(´▽`*)✨
以前より、ほぼほぼクルーなのでは思っていて、すでに運営スタッフ側にかなり近づいている感のある(本人否定してますが)MITEI NARICOさんからです。

参加賞は、6種類あります。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

わぁーい✨参加賞ひそかに楽しみにしてたよ!!
いただいていきまーす
いっぱいあるねー ♫♬♪♫
どれにしよっかなー
(´▽`*)✨

と、迷いつつも選んだのがこちらです。

十六夜杯参加賞(MITEI NARICOさんより)


ミテイさん、(人''▽`)ありがとう☆💙
参加されたみなさまも、せっかくなので好きなのを選びに行きましょう。
(^▽^)/


こんなふうに、十六夜杯のお楽しみは、まだまだ続きます。
ほかにも、こんな楽しみ方も💛  
(´∀`*)ウフフ    ↓

✨「俳句でぽん」企画


参加したあとにもまだまだお楽しみは続きます。
十六夜杯俳句を使って🌈二次創作をつくる企画「#俳句でぽん」も大好評です
(´▽`*)✨
こちらの企画はまだまだ受付してますので、ぜひぜひご参加くださいね。
お話しでなくとも、詩やイラスト、漫画、歌など、広くジャンル募集中です💙

十六夜杯応募作品の中から複数(2つ以上)の作品を元に一つの作品を創作
 十六夜杯の応募俳句一覧
 十六夜杯の応募俳句マガジン
引用した作品のリンクを張る。
✨タグをつける #俳句でぽん
この記事をつけていただければ、読み逃しが少ないかもです!!
もしくはコメントに書いたらリンクを頂ければ読みに行きます:))
✨創作の形は何でもあり
小説・ショート・漫画・詩・アート・歌…etc
✨特にこれと言って賞品はありません(詫)笑
完全に楽しみ糸を紡ぐという素敵をご褒美とさせていただきます。

七田苗子さん企画記事より引用

素敵な🌈二次創作作品が続々と!!
フォローしてね(´▽`*)✨  ↓


どうぞみなさまも楽しんでくださいね✨
出逢いに感謝(*^-^*)💞


✨十六夜杯参加者の作品一覧




読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)