見出し画像

【十六夜杯】HAYASHIP賞💓川柳

こんにちは、川柳担当の、はやしっぷ♡です。

さあ😆!始まりました!

第5回、勝手にHAYASHIP賞

今回は、なんと!

初めて、川柳から、勝手に選ばせていただきましたよ🤭💕

審査基準

十六夜杯 勝手にHAYASHIP賞のテーマは「秋晴れ」です。
あなたの世界が、爽やかな風に包まれますように✨」と、願いを込めてみました。それでは、行ってみよ~✨


授賞作品

おはようよねちゃん

うたたねの読書 そぉっとカーディガン

やさしさに包まれました。


柏木さん

秋の空 まだ見ぬ出会いが 待っている

わくわく感。持ってるね。


コノハナさん

言葉なく振り向かせるの金木犀

秋の香り。良い香り。


koyoさん

ビルを出て 薄寒い風に 気が付いた

ハッとする。秋だわって。


松浦さん

墓参り 持参した酒 味見酒

味は気にせず、呑んでそう(笑)


月子さん

鈴虫の頬撫でる風音運ぶ

やさしい音の世界だわ。


友音さん

スポーツの秋だ やろうか ウイイレを

頭脳の秋(笑)


緋夢灯さん

強気なのそんな自分が好きだから

秋も強くありたいものです。


きよこさん

ハロウィンだ 日本のカボチャ 緑だわ

確かに😆


shizugonさん

切りすぎた前髪まるでどんぐりキャップ

伸びるまで恥ずかしいやつ。


くーや。さん

ファーベスト おしゃれのはずが マタギ感

ファーベストをハーベストと読み間違え、新商品かと思ってました(笑)


のんちゃさん

今何時?昼寝のあとの緊張感

昼寝あるある。ご用心。


エビさん

テラスにてホッとランチにしましょうか

テラス席、ちょっとあこがれ。


チューダさん

入れ歯デビュー最後のとどめはスルメイカ

スルメイカもびっくり!


大橋さん

保育園の送り迎えで知る季節

外に出るとよくわかりますね。


mikuji58さん

栗ちょうだい できることなら 剥いてから

栗を簡単にむける時代になってほしい。


すうぷさん

焼き芋は呼び水でした‥モンブラン!

まさかの、呼び水(笑)


西野圭果さん

ぷくぷくと吾子の二の腕ちぎりパン

成長がたのしいね!


春野惠さん

飽きもせずシェイプアップはギブアップ

チャレンジ精神にカンパイ🥂


十六夜さん

秋空に我も晴れるや子らの声

こどもって元気を放ってる。


あぷりこっとさん

目覚めてもまだ暗いから二度寝する

油断禁物、ご用心。


恵子さん

扇風機・こたつも居間に共存中!

扇風機もオブジェに✨


白さん

柴犬の寝ているようでいて薄目

薄目という名の白目。


Finnさん

公園のただしゃべりたい黄色の上で

公園でしゃべるの良いね。学生時代を思い出す。


ありっちさん

つゆだくに卵を入れて明日の糧

つゆだくと卵、あゝ食べたい。


池さん

紅葉より わたし深まる 詩の日々

わたしが深まるって良いね🍁


以上で、十六夜杯 HAYASHIP賞を終わります。

秋大会にお越しくださり、誠にありがとうございました✨

すてきな秋をお過ごしくださいね。

ヘッダーは、十六夜杯の絵師しちさんとのコラボです。花で祝福をイメージしています。※許可取ってあります💓

おわりに。

今回も、作品一覧とマガジンを使って、作品を選びました。

よかったら、あなたの賞を作ってみてね!


俳句大会の方では、みんなで選ぶ予選や、審査員賞がありますので、こちらのマガジンでチェックしてくださいね。


それでは、また、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?