見出し画像

絶品!鶏の塩唐揚げ

代々木上原【割烹一楓】で店主をしながら、
中目黒【割烹柚葉】の2店舗を経営している岩崎憲治です。
noteではお店の話や料理の話(主にここ!)まだまだ経営者としては未熟者ですが経営の話を少し話せればと思ってます。

鶏の塩唐揚げ

子供のお客様が来た時にお出しするんですが最近は大人の方にも毎回注文頂くようになってきたお客様がいたのでよかったらお家でも作ってみてください。

ほんとめちゃくちゃ簡単なので!


材料

鶏もも肉   1㎏
美味しい塩  9g
薄口醤油   5g
味醂     5g

以上です。

作り方

①鶏肉をお好みの大きさにカットします。

②調味料をまとめて計り鶏肉に入れてよく揉み込む。※一晩寝かせたいです。無理ならせめて1時間!

③片栗粉をまぶし10分くらい置く。
※置いておくと片栗粉が馴染んでまわりがカラッと中がジューシーに出来ます!

④置いたらまた少し片栗粉をまぶし170〜180℃くらいの油で揚げます。

是非お試し下さいー!
揚げたての熱々よりも少し置いてからの方がオススメです!

檸檬や酢橘など。山葵や、柚子胡椒と食べても美味しいです!

鶏肉1㎏と多めの材料で書きましたが、小分けラップにして冷凍しておくと下味がついてるので唐揚げ以外に焼いたり蒸したりと色々アレンジできると思います!

それではまた!

『割烹 一楓』
渋谷区上原1-32-5ロイヤルテラス101
0357388441

ネット予約はこちらから

https://www.tablecheck.com/ja/shops/ichika/reserve

#代々木上原 #一楓 #日本料理 #割烹 #和食 #接待 #個室 #ランチ #日曜日 #接待飯 #深夜 #天巻き #出張料理 #料理教室 #手土産 #中目黒 #柚葉 #テイクアウト #お家ご飯 #お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?