アイビー茜の赤裸々日記

71

エレベーターのゲジゲジ

うちのマンションのエレベーター乗ったら黒いゲジゲジらしきものが床いて、息子が触ろうとしたので「やめて!触らないで!」と叫んだが時すでに遅し。「ママ!」と言いながら差し出してきたのだが、よく見たら私のつけまつげだった......

私もスキです!!!
5

今まで素直になれなくて、どれほどの遠回りをしたんだろう

ここ最近、感情が溢れてたまらない。

とあることがきっかけで私は2日間くらいただただ号泣した。そしたら私の真ん中が空っぽになって、一回何もなくなったのだ。

そしたらふと

今まで素直になれなくて、どれほどの遠回りをしたんだろうっていう言葉が浮かんだ。

私は今2歳のイヤイヤ期の息子の育児をしている。息子は自分の感情に真っ直ぐだ。嫌なものは嫌だし、嬉しい時はまっすぐ嬉しがる。美味しいものを食べたら

もっとみる
ありがとうございます!優しいあなたに良いことがありますように...♡
22

両親が私にとって都合良すぎな件

"うちの両親、2歳の息子つまり孫を預かるのが喜びなので、私が出張で2、3日長野離れる時とか夜行きたい飲み会の時とかは必ず息子預かってくれてほんと助かってる。ラッキーである。そのおかげで仕事もプライベートもかなり充実している。
ポイントは、みんな喜んでて我慢してないってところ。

「母親が絶対24時間子供みてなきゃいけない!」とか
「小さい子がいるのに夜出歩くとか母親失格!」
みたいな声もいまだにあ

もっとみる
私もスキです!!!
7

ママァ〜パンマン

久しぶりに息子が熱を出し、午後いつもより早くお迎えに行きました。

ずっと「ママ、ママァ〜」とぐずっていたらしく、彼にしてはそういうことすごく珍しいのでびっくり。家に帰ってきてからは「ママァ〜パンマン〜ママァ〜パンマン...」ということでママに抱っこされながらアンパンマンを見るという彼なりの至福をこれでもかと堪能しています。早くお熱が下がるといいね😘

私もスキです!!!
3