見出し画像

愛海夏子のイトウの仕事【トークショップ講座】の話を少ししてみます。必要な人に届きますように。


こんにちわ。脚本演出家の愛海夏子です。私は元UHB北海道文化放送のアナウンサー伊藤美菜子として、現在はLOKA 375という個人会社の代表をしています。そこではLOKA 375独自メソッド【トークショップ】という講座を開いています。個人のコミュニケーション能力向上、ビジネスコミュニケーションスキルアップ目的の方もいれば、企業様からのご依頼で社員研修の一環としてニーズに合わせた形で行っています。主にコミュニケーション方法改善を軸とするコーチングも取り入れた話し方、伝え方、自己表現の大改造講座です。あと普通の講座と大きな違いは、クライアント様の生き方、在り方、本当の自分は何を望んでいるかに焦点をあてて、生き方改善も提案します。苦しく生きるよりも誰だって鼻歌歌うように気楽に軽やかに生きていきたいですよね。やはりそこには、思考の転換が必要な事も沢山ある訳でして。うまくいかなくて悩んでいる人ほど、頑固でその辺が繊細ではないです。

こんな方もいらっしゃいます。

ここから先は

1,610字

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?