ミラクルモーニング10日目
ぼんじょーるの!
昨夜の風雨もおさまり、風は強いけど朝から晴れ間がのぞいてます。
そこそこ良いお天気になりそうな土曜日です。
ついにミラクルモーニング10日間が終わりました。
30日間やろうと思っているので、3分の1が終わり、残り3分の2です。
今朝はミラクルモーニングをする苦痛もなく、すっきり起きられました。
昨日まで試行錯誤して自分なりのミラクルモーニングメソッドが確立されたからかもしれません。
この10日間で変わった、と思われること
私の中の時間の区切りは1週間。
1週間でできた、できなかった、というのが自分の時間軸の標準値みたいなものです。
10日間はプラス3日、ちょっと長い。
1週間でできなかったことをラストスパート3日間で終わらせる、みたいな余韻のある感じ。
この10日間で今月初めから伸ばし伸ばしにしていたことを3つこなせて、いま、気分はすっきりしています。
2つ目と3つ目はまさにラストスパートの3日間のうちに終わらせることができました。
イタリアでは日本のようにスムースに行かないことが多くて、しかも、想定外の指摘があったり、急にルールが変更になっていたり、担当した人によって言うことが違ったりします。
そういうのを考えただけで、役所や郵便局に赴いたり、新しいことしたりする気持ちが萎えます(汗。
ミラクルモーニングを実践したことで、そういうことに感情的に対処するのではなく、事務的にこなす、という感覚が身についたかも。
やるべきことはやる、感情に左右されずミッションをこなす、そういうメンタルのコントロールの仕方が習慣化されたように思います。
リコッタ・サラータ・アル・フォルノ
ミラクルモーニングが習慣化されたので、とくに書くこともなく、でもまだライティングの20分が終わっていないので、上の写真のチーズの説明を。
・リコッタ=再び火を通した
・サラータ=塩をした
・アル・フォルノ=オーブン焼きにした
ということで、リコッタチーズを塩水にしばらく浸けて、そのあと天日干しにして乾燥させて、オーブンで焼いたチーズです。
ものすごく手間がかかってます。
出来上がるまでに2週間ぐらいかかるとお店の人が言ってました。
フレッシュなリコッタチーズは日本に持って帰ることはできないけど、これはオーブンで焼いてあるので日持ちします。
周りがかびたら、それを削れば大丈夫と言われたので半年ぐらいは持つのではないかな。
うちの冷蔵庫に夏の終わり、たしか9月終わりに買ったものがまだ眠ってます。
さて、皆さま、良い週末を!
Buon fine settimana♡
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?