見出し画像

言葉の力

あなたは普段どんな言葉を使っていますか??

言葉は無意識に出てくるものも多いですよね。

それを意識してみると面白いことに気づけると思います。

【ポジティブな言葉】

*楽しい!

*嬉しい!

*幸せ!

*ありがとう~♡

*好き!

【ネガティブな言葉】

*しんどい

*つかれた

*むかつく

*もういや

どっちが多いですか?

どういう言葉をかけられたいですか?

どっちも使っていいんですよ!

でもね、無意識に出る言葉がネガティブばっかりの時って、

自分自身の気持ちをないがしろにして、自分が見えていない時なんです。

もしあなたがネガティブな言葉を使っているなら、

なんで疲れてるか自分に聞いてあげてみてください♡

「なんとなく」って思っていてもちゃんと原因はあります。

ひとつひとつ確認していきましょう。

私は何が好きで、何が嫌い。

こういう扱いが嬉しくて、こういう扱いが嫌い。

人に気を遣ってばっかりじゃなくて、自分にもめいっぱい気を遣ってあげましょう!!

自分の気持ちを知ることが一番大切だと思います。

自分の気持ちを理解したうえで、

幸せな言葉を使うと、幸せが舞い込んでくるなと思います

幸せな言葉を使うと決めると、

脳が勝手に幸せを探してしまうのです!

何が幸せなの?

あ、これか!

てことは、これもか~!

ここにも幸せがあった♡

まさに芋づる式!笑

どんどん幸せを見つけるのが上手くなりますよ♡

でもね、でもね、

「幸せの見つけ方は、

自己肯定感を上げたらいいよ

自己受容が大切だよ

自分を大切に

ってよく言うけど、

それが出来たら苦労しないんだよねーーーー!

そこで必要なポイントは、

自己否定を手放すこと。

「逆に良くない?」です!

つまり、自分を否定すること手放し、逆に肯定する

休みだから2度寝してしまった。

体を休めて労れる私、逆に体に良くない?♡

ダイエットって言ってるのにお菓子食べてしまった。

美味しく食べて笑顔になる私、逆に可愛くない?♡

周りは結婚してるのに私は上手くいかない。

これから最高に溺愛される男性と結婚できる私、逆に幸せすぎじゃない?♡

逆にって使ったら、実はそこまで悩むことじゃないかもしれない。

そんなん言葉のマジックで解決になってないやん。って思ったそこのあなた!!

そう、わたし。笑

それでいいんです

これは解決ではなく、思考の変換です。

自分に対しての許可です。

つまり自己受容。自分に愛される方法。

というか、それ本当に解決する必要ある??

っていうのも考えてみて下さい。

過剰に自分を責めてはいませんか??

追い詰めてはいませんか??

自分を否定することを無意識に探してることもあります。

そうなったら、とりあえず1回言ってみましょう!

「逆に良くない?」

言葉に出すと脳が勝手に、逆にいい理由を探してくれます♡ 

最初は見つかりにくいかもしれませんが、それも訓練です、少しずつ思考を矯正しましょう♡

慣れてくると大喜利みたいで楽しいですよ♡笑

そして言葉は自分が発するものだけでなく、人からかけられる言葉もありますよね!

みなさん人から勝手なイメージを持たれて疲れることありませんか??

『怒らなさそうだよね~!』

『大人しそうだよね~!』

『お嬢様っぽいよね~!』

って言われて嫌だなっと思った事があります。

そうかな~(^^; (苦笑)

って濁すことしかできなくて、あとでモヤモヤするんです。

勝手にイメージしないでよ!

怒るし、はしゃぐし、一般家庭よ!って思ったことないですか??笑

この例に限らず、人から勝手なイメージをもたれて、違うのに!って否定も肯定もせず

『あはは(^^;』って流したことある人は私だけじゃないハズ!!

それで、

《この人勝手に決めつける苦手なタイプだ!》って思ったことありますよね?

こういう時って「もうこの人とは合わない」と距離を取ろうと思ったりしませんか?

人と距離をとるのは簡単です。

でも、せっかく出会えた人なのに、すぐシャットダウンするのはもったいないです!

大人になるにつれて、人との関係を急いで決めたがるんですよね。

人との繋がりってそんなにすぐ決めるものではないです。

じゃあどう対応すればいいのでしょうか?

それは、、、

怒るし、はしゃぐし、一般家庭よ♡

って伝えるだけです!

え?って感じですよね!笑

違うっていう自分の気持ちを言えないのは、

否定したら嫌われる。

相手に合わせないといけないと思っている。

期待通りの自分じゃないとダメだと思ってる。

というところにあると思います。

自分の気持ちを相手に伝えられる、怒れる自分逆によくない?

大人しそうに見えるけど、はしゃぐと一緒に元気になる自分逆によくない?

一般家庭やけどお嬢様っぽく見えるの、上品っとことで逆によくない?

自分に許可を与えている人は、相手の言葉に振り回されません。

「そう~?意外と○○なんです♪」

の一言ですみます。

そしてそれを聞いた相手は、

『え!そうなんだ!意外な一面を知れた!』と思うはず♪

そしてもう一歩進んで、

「なんで私はそのイメージが嫌なんだろう?」って考えてみてください。

私はお嬢様って言われるのが嫌だったんです。

なぜなら、お嬢様の設定が

なんの苦労もしてない世間知らず

だったから。

私は勉強も頑張ったし、親が離婚したり苦労してるもん!っていう反発があったんです。

でも男性が言ってくれてたお嬢様っぽい♡は

品があって、癒される可愛い女の子

なんですよね~

むしろ、ありがとう~♪って感謝ですよね笑

勝手に自分で悪い方に拗らせてた!!

完全な一人相撲です。

この考え方を理解して人との関係を築いていく力をつけましょう!!

美容塾の復習

★高い意識と技術力 美肌大国スイス
★タイ美容が熱い~世界の美容~
COSME TOKYO 化粧品開発展
ちゃんと知ってほしいフェムケア
★魅惑のボディ♡ブラジル~世界の美容~
★美容医療大国ロシア~世界の美容シリーズ~
★100%は安全?!原液コスメの真実!                                     
★30~40代に現れるシミの正体!肝斑って知ってる??           

メンタルBLOG復習

★自信を持つこと
★あなたの好きなものは何ですか?
★私もOK、あなたもOK
★自信を持つこと

新企画 美×Art

★次回3月13日です。 ゲスト回をお楽しみください。

★お誕生日クーポン

フェイスパック

ボディクリーム


起業における活動費に使わせていただきます! これからも応援していただけたら嬉しいです♡