見出し画像

自信を持つこと

iroka_femina CEO松本彩香 自己紹介

今日は自信を持つことについてお話しします💓


みなさん、自信ってありますか??

私は昔、自信ってあんまりなかったです。


太ってるし、可愛くないし、あの子みたいに面白く喋れないし。

画像2

自分の無いところばかり探して、自分いじめがひどかった!!

それで、勝手に傷ついて悲劇のヒロイン気取って、泣ける曲かけて、浸って。笑 

今、書いてても恥ずかしい~!!!笑


そうやって、自分の立ち位置を設定しとかないと辻褄が合わなかったんですよね。


どういう事かと言うと、、、


私は悲劇のヒロインで可哀想だからしょうがない。って理由つくって逃げてたんです。


でも実際は幸せいっぱいで笑ってたいんですよ!笑

画像3

なんて矛盾!


しかし!
矛盾に気付けた時がチャンス!!


★本当の私は何が理想なんだろう?

★人からどういう扱いをされたいんだろう?

★人とどういう関係性を築きたいんだろう

★どういう幸せを感じて笑いたいんだろう?


いっぱい自分に質問が出てきます💛

今の状態が理想じゃないなら、どういう状態が理想か
詳しく、詳しく、詳しく
書き出してみて下さい。

その時に気をつけてほしいのが、感情を感じながら書くこと💓


わくわく♪、ウキウキ♪、ニヤニヤ♡、ほんわか○、ビックリ!、るんるん♪、うそー!、やった!、幸せ~♡


書きながら、自分の感情はどんな状態なのか感じきって下さいね


そうしたら、次は行動です。


そういう感情を感じてる私はどんな行動を取るんだろう??
って振る舞い方まで考えて下さい。


るんるん♪って気分の時に、1人で泣ける曲聞きますか??
聞きませんよね笑


お出かけして、可愛い服買ったり、素敵なカフェでお茶したり

画像4

どんどん自分がご機嫌になるループに入りませんか??

まずは、自分がどうなりたいのか考えてみて下さい。

掘り下げ方がわかんないよ~!って人は是非カウンセリング受けましょ

詳しくはメンタルサポートページでご覧ください。



起業における活動費に使わせていただきます! これからも応援していただけたら嬉しいです♡